今年もよろしくお願い致します

こんばんわ。ざぎです。

新年。2024年になりました。
ですが新年早々、不安なニュースばかり起きています。
苦しんでいる方や、不安な方々も多いと思います。
少しでも平和で安全な生活が戻ることを祈っています。

さて今回ですが、年末少しXのアカウントをログアウトしていた話をしたいと思います。
なぜログアウトしていたのか、そして今後についてお話します。

まず自分は絵やSSなどをよく書いていましたがそれらはほとんどぼざろのものでした。
年末にかけてその創作作品が前までは楽しく書いていたものが、ただの承認欲求を満たすものになってしまっていました。
まずこれが1つ目の理由です。
そしてもうひとつは色んな人のツイートも楽しめなくなってしまっていたことです。

これを乗り切るためにはログアウトして時間を置くべきだと判断しました。

ログアウトしてもぼざろの話題は耳に入ってきていたので純粋に楽しむこと、を行うことができました。そしてこの気持ちを伝えることこそが自分が今までやってきていたことだと感じ、年が変わるタイミングに合わせて復活させていただきました。

さて今後についてですが、色んなイベントに参加していきたいですが自分も忙しくなってくるためなかなか楽しめるか分かりません。

そして今も不安な世の中です。
なので自分はまず今を楽しむことを意識したいです。元気で何も無い今だからこそ楽しむこと。

何も無い自分たちが不安なことばかり考えているのは今不安な気持ちをしている人達にも良くないのではないかと自分は思います。
勝手な考えで間違っているかもしれませんが、元気なうちにやるべきことをやっていきたいです。

最後に、Yahoo募金で今は募金ができます。
自分もほんとに少量ですが募金をさせて頂きました。早く平和な日常が来る事を祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?