見出し画像

奈良公園を散歩

年に1度は奈良に鹿を見に行きたくなる。野生動物が多く見れることは嬉しい。

奈良で仕事を終えて、奈良公園へ向かう。平日だからなのか海外の方が半数以上。そして鹿に向かってお辞儀する方がめちゃくちゃ多い。奈良の鹿はお辞儀をするというのも一般化しているのだろう。

春日大社へ。いつも東大寺ばかりでこちらには初めて来た。

この写真を見て、娘が「ベーしてる!べーしてる!」と笑っていた。その流れで娘に「鹿を見に行きたい?」と聞くと、「嫌っ!怖いっ!」と返された。

東大寺の方面へ。

春日大社と比べて人が多すぎるため、東大寺へ行くのは断念した。修学旅行生(遠足?)も多かった。小学生の時に遠足で来て、大仏の大きさに驚いたことを覚えている。

どのような意味があるかは不明であるが、首輪を付けている。

仕事の合間であったため、サッと歩いて、サッと帰った。

今回、奈良公園へ行って地図をじっくり見るとなかなか広いことを知った。何度も来ているが、だいたい公園手前で奈良公園に来た気分になってしまっている。次はレンタサイクルなどで広範囲を移動したいなと思う。

使用機材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?