見出し画像

小さいプロジェクター

以前、「小さいプロジェクターが欲しいなー」と思っていた。仕事で使う用に考えていたのだが、対面が減り、ビデオ通話が多くなったためプロジェクターの必要性がなくなってしまった。

家庭で大きなスクリーンでYouTubeなどを観るのもいいかなー、とも思ったが映す場所もないし、値段が釣り合わない。

プロジェクターの値段はピンキリであるが、androidを搭載したハイスペックなプロジェクターもあった。

こんなサイズ感でも60インチサイズの画面を投影することができるので、興味があるが、これもやっぱり値段が釣り合わない。

GH-PJTAGE-BK

¥5,000前後だったらなー、と思っていたところにすごい商品が出てきた。

画像1

引用:https://www.green-house.co.jp/news/2020/r1015a/

株式会社グリーンハウスが出した「GH-PJTAGE-BK」である。このサイズ感で60インチを投影可能であり、1番の衝撃は価格が¥3,999(税込)なこと。

持ち運びも楽だし、キャンプをしながらみんなで映像を楽しむことができそう。

これからは映像がさらに身近なものになっていくので、価格も落ち着き、高性能なミニプロジェクターが出てくるのかもしれない。

とりあえずこれは購入してもいいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?