見出し画像

『Xiaomi Mi note10』と『Google Pixel4』どちらがいいの?

私が愛用しているiPhone6sは今月で購入して丸4年が経ちました。当たり前ですがバッテリーが驚くほど持ちません。起床3時間後で触っていないのにバッテリー残10%が日常になっています。笑 

そろそろ本気で買い替えを検討して、候補が『Xiaomi Mi note10』『Google Pixel4』『iPhoneSE2(iPhone9)』の3つあります。

『iPhoneSE2(iPhone9)』はまだ発表もされいていないし、今のiPhone6sと比べておおきな機能の変化はないので無視します。

『Xiaomi Mi note10』と『Google Pixel4』

優先順位が高い順に項目を並べました。一応、現在使用している『iPhone6s』も入れてみました。

こうやって作ってみると『Xiaomi Mi note10』の圧勝感がすごいです。

【プロセッサー】なんてここまで来たら、そこまで変化はないと思われます。1番注目したいのは【SIM】と【デュアルアプリ】です。nanoSIMはスマホに入っているカードで、eSIMは組込型のSIMでカードが存在せずに電子SIMになります。これはどちらも採用しているのでOKです。

【デュアルアプリ】(ツインアプリ)とはLINEやFacebookなどのアプリを1つの端末に2個入れることができます。「プライベート用スマホと仕事用スマホを1つにまとめたい」「嫌な人に本垢を教えたくない」という方には向いています。どんなスマホでも対応しているわけではなく、Xiamia・Galaxy・Huawei・ASUSなどのスマホが対応しています。(対応していない機種もあります) この機能を使うにはSIMを2つ入れておく必要があります。

あとはストレージ、バッテリー容量は大きいに越したことはありません。画素に関しては大ききければ良いってわけじゃありませんが、1億画素もあるのなら少し興味はあります。

結果

これは『Xiaomi Mi note10』の圧勝でした。初めは本気で悩んでましたが、比較すると全然違うスペックで驚きました。

ちなみに本日の23:59までamazonのセールで『Xiaomi Mi note10』が¥58,080→¥52,272になっています

現状の『iPhone6s』の様子を見ながら、『iPhoneSE2(iPhone9)』の発表を待ちますが限界が来たらすぐに『Xiaomi Mi note10』に替える予定です。

あたらしいスマホ探す時は、なぜこんなにもワクワクするんだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?