見出し画像

4年ぶりの甲子園

2019年ぶりに甲子園へ行った。最後に行ったゲームはどことの試合だったのか、勝敗すらも思い出せないほど前である。調べると日ハム戦で負けていた。始球式がダイアンだったことだけは覚えていた。

2019年6月8日 (土) 北海道日本ハムファイターズVS阪神タイガース
https://npb.jp/bis/2019/games/s2019060800505.html

入場からトラブル

友人と集合をして、入場前に500mlの缶ビールを開ける。金曜日ということ、久しぶりに野球が見れることでテンションも上がり、より美味しく感じる。

始球式に間に合わず、席に着くと同時にプレイボールとなった。始球式はパワプロくん、にじさんじのキャラだったみたい。

レフトスタンド

2ヶ月ほど前にチケットを取ったが、レフト席以外はほとんど埋まっている上程であった。

24mm

この日のレフトは森下選手

400mm

レフトの上段からでもここまで撮ることができる。すごー

400mm
24mm

4安打で大活躍

400mm
246mm

2位に転落したが、1日で首位を取り戻した試合であった。

24mm

飲むのに忙しく、写真を撮っている時間は少なかったが球場で使う望遠レンズは最高に楽しかった。ここまで選手にグッと寄れる写真になるとは思っていなかった。次からは写真のために座席選びも重要になってくるな。

すでに終了しているイベントであるが、SIGMAが行っている球場での貸出は素晴らしい。これは使ったら間違いなく欲しくなってしまうだろう。

今年こそは本当に2005年ぶりにAREしてまう。

使用機材

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?