見出し画像

2024年1月を終えて

1ヶ月目が終わった。昨年はめちゃくちゃハードな年始で疲労とメンタルがきつかったが、今年はのんびり落ち着いたスタートであった。

突発性発疹

もう毎月どちらかの子が病にかかるのが定番となっている。今月は娘が突発性発疹になった。

高熱が3日ほど続き、熱が下がると身体に発疹が現れ、そして不機嫌になるという流れで徐々に発疹が引いていく。
と書いているのをネットで見つけたが、本当にしっかりその通りとなった。

娘はいつも以上にワガママを爆発させ、自ら「不機嫌病」と口にしていた。聞いたこともない病になって親子共々大変な思いをしているが、これもみんなが通る道なのだろう。

カフェインレスコーヒー

昨年末に体調不良となり、そこにコーヒーを飲んでさらに悪化した。なんとなくそのきっかけからコーヒーを飲まずにいた。

その勢いでコーヒーを完全に断とうと考えていた。が、その矢先に客先でコーヒーが出てきた。明確な断る理由がなかったので飲んでしまった。それ以降は週末のみ飲んでOKというルールにしている。週末に飲むコーヒーがもう本当に美味しい。

そして人生で初めてカフェインレスコーヒーを購入してみた。

違いがわからないほどしっかりコーヒーの味がする。もうこれでいいやん!と思うほどである。

カフェインを1ヶ月間、制限してみたが変化はまださっぱりわからない。ストレスにならない程度に続けてみようと思っている。

写真

写真もほどよく撮った。カメラを軽量化してからはさらに持ち歩きやすくなった。やっぱり重量は大事。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?