見出し画像

時々、出てくるMTB欲

今はロードバイクと呼ばれるジャンルの自転車に乗っている。

画像2

ロードバイクはスピードを出すようなイメージがある。ただ、私は自転車にスピードは求めていない。かなりの長距離を乗ることもほとんどないし、1日にMAX50kmぐらい走れれば十分だろう。

あとロードバイクであるとハンドル的に前傾姿勢になのが少し不満がある。

画像1

ライザーバーハンドルのようなハンドルで楽に乗りたい。

今の自転車にライザーハンドルを付けるとなると、ギアを処理しなければならないのでなかなか大変。

そうなるとクロスバイクより、遊び性が高いマウンテンバイクに乗りたい。

1度、レンタルでマウンテンバイクを借りて1日中乗ったことがある。乗りやすいし、かなり楽しかった。

フロントサスがあるのと、ブロックタイヤだと行ける場所も広がる。

あとはディスクブレーキだといいなと感じている。

TREK MARLIN6

MARIN BOLINAS RIDGE-2

GT AGGRESSOR SPORT

悩む…

今ならこの3車種がいいなと思う。

これまで何度も悩んできたが、結局は買わずにこのロードバイクを5年以上乗っている。

手放す人が周りにでもいればいいのだが、そんな上手くはいかない。

良いタイミングが来るまで乗り続けるだろうが、マウンテンバイク欲は時々、来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?