見出し画像

移動でマイルが貯まる

移動するだけでマイルが貯まる『Miles』というアプリが本日、日本でリリースされた。

1マイル(1.61km)を移動するとマイルが貯まる。

これは歩くだけではなく、移動なので自転車・車・飛行機でもいい。

移動手段によってマイルの倍率が変化する。環境に良いほど倍率が高くなっている。

画像1

iOS・androidでダウンロードができる。

ダウンロード

早速、ダウンロードをして特典を見た。

カテゴリーはこのようになっている。

が、まだ特典数はかなり少ない。

個人的には現段階ではAmazonギフトカードやファミマのコーヒーぐらいかなと思う。

単純計算

どれぐらいマイルが貯まるのか単純に計算してみた。

私は毎日平均6kmを歩いている。そして、車の移動は年に2~3万kmほど走る。

これで換算すると、

徒歩(ランニング):6km/日×30日÷1.61km×10倍=1,118マイル/月
車(2万kmで計算):20,000km÷12カ月÷1.61km×1倍=1,035マイル/月

合計2,153マイル/月

月にコーヒーが4杯飲めると思えばラッキーではあるが…といった感じである。

裏で起動をさせていてもバッテリーの消耗は少ないらしい。

どれぐらいマイルが貯まるかはわからないが、一度試しにやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?