見出し画像

11月26日 #まいにちまいち

結局

一睡もせずに朝の5時頃、幻冬舎へ。

前田さんがギリギリまでこだわり抜いた修正原稿(最終版)が送られてきたのもこの時間。

そこから箕輪さんが校閲から上がってきた確認箇所をチェックして、私は引き続き転記作業をして、全部終わったのは9時過ぎ。

実はちょっとミスをしてしまい、すぐに箕輪さんがリカバリーしてくれたんだけど、もう、めちゃくちゃへこんだ。仕事増やしてどうするんだよ…。

やっぱり睡眠をきちんととらないと、判断力が鈍る。注意力も散漫する。つい睡眠を削りがちだけど、パフォーマンスを最大限発揮するためには眠ることも仕事だな…。

一旦帰宅して、午後にアポが3件入ってたから1時間だけ仮眠。

そのあとはスタートアップメディアの編集企画mtgからの、作家さんのPR案件mtgからの、ライター志望者向けコミュニテ案件の打ち合わせ。

18時には家に戻れたから、そこから今日(というか翌日朝まで)納品の原稿。

なんとか書き切った!今何時だ?4時か! って思った瞬間から意識がない。気づいたら7時だった。

なんかもう色々限界だった1日だったよ…。ひさびさに辛かった。

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります