見出し画像

11月19日 #まいにちまいち

今日から月曜断食をはじめようと思って水を大量に飲みながら会うひと会うひとに

「断食つらい、おなかすいた、しぬ、しんどい」

と圧倒的意思の弱さを露呈しまくりな1日だったよね。

べつに普段から朝昼食べないし、たまにばたばたしてて夜まで食べないって日もあるのに、どうしていざ断食!  って思うと空腹に見舞われるんだろう不思議…。

そんな月曜のスタートは、ガクト本100冊特典の打ち合わせ2件 w/タカオミ。

Mr骨盤さんと、下着界のレッドブルさん。

下着界のレッドブル案件はブランディングにまで話が及んで

そのあとは定例mtg2件。いつもは対面だけど、今日はオンラインにした。

だけれども!!!

なんかWi-fiが安定してなくて、音声悪すぎでやりにくかった。5Gはすぐそこ!  じゃなかったんかーいはレベル。これじゃ仕事になんないや…。

でも今後は対面の打ち合わせを極力減らしたいんだよね。海外行きたいし。

回線の調子がよくないときにどうするか、リカバリープラン考えないと。議題に対してあらかじめ意見をテキストに落とし込んだり、想定質問とそれに対する答えをリスト化しといたり、とにかく事前準備を圧倒的にするとか。

こっちの声が聞き取りにきくいならチャットでどうにかするけど、むこうの声が途切れ途切れの場合はつらいなぁ。うーん。

ってなかんじでモヤモヤmtgがおわって、箕輪さんと前田本の打ち合わせ。ラストスパート!

からの、みの編実践ゼミ。全3回で、最終回の講師は箕輪さんだったから、これだけ参加した。

テーマは企画の作り方。

熱狂(超個人的な目線)と科学(超他者目線)の往復を繰り返すことで、世間に届くモノができる。

この内容は何十回も聞いてるのに、まだまだ実践しきれてない。悔しい。

まさに今、しぬほど悩んでる企画があって。箕輪さんにすぐにでも相談したいけど、熱狂と科学の往復が足りないから、我慢してる。締切があるものではないってのがより迷いを生んでるポイントだけど、いったんは今月いっぱい往復し尽くす。その上で相談したいな。

ゼミ後はタカオミとかなり真剣に話した。いつも以上に。

アイデンティティが何度も崩壊したひとだけが見える世界を見てみたい。

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります