見出し画像

11月21日 #まいにちまいち

昼過ぎに幻冬舎へ。

箕輪さんの取材同席。

問いの立て方、無邪気に斬り込んで本質を突くさま、そしてなにより抽象化と転用のレベルがすごい。

いつになったらまともな発言ができるのだろうか私は…。

同席するたび、自分の市場価値を突きつけられる。悔しい。

のあと、中目黒戻ってカフェで作業…と思ったら、さよが渋谷で作業してるってことだったから渋谷に。

途中、偶然タカオミも同じカフェに来てて笑ったw

こういうのいいね。

で、また夜に幻冬舎。社員なのかな…?ってレベルで行ってるよね、もはや。

前田本のあれこれをやったよ。いよいよ大詰め!

前田さんの怒涛の加筆が狂気。同時にマーケプランも立てていて、ほんとに…ほんとに凄すぎる。

箕輪さんの赤入れもすごい。外では「僕はなにもやってないっすよ」って言ってるけど、そんなこと全くない。圧倒的な他者目線をもって、指示を入れていく。これがまさしく他者への想像力なんだなって。

頭では分かっているのに、まだ自分のものにし切れてないのが露呈して悔しかった。

今私に足りないのは思考量。

箕輪さんが箕輪さんたる所以は、行動量と思考量の圧倒的掛け合わせだ。

どちらも到底敵わないけど、とくに思考量がまったくだめ。

要は、立てている問いの数がクソってこと。

これはあれだな、前田さん流自己分析・1000本ノックをするしかないな。

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります