見出し画像

11月18日 #まいにちまいち

午前中はマッサージ行って、新しい枕買って、午後はひきこもって原稿書いてた。

以上!笑

土日がいちばん原稿はかどるんだよね。いろんな依頼とか指示がとんでくる可能性が低いから。

平日はイレギュラー対応というか、緊急性が高い案件が発生することが多くて(急な飲みも含め♡)

なかなか腰を据えて原稿執筆…ってわけにはいかないのだよ。うむ。

ってことで、人工知能学者さんへのインタビュー記事を中心に集中して書けてよかった。

あと、枕ね、枕。

3年ぶりに買い替えたよ。

金沢に旅行したとき、犀川沿いをぷらぷら散歩中見つけた石田屋さん

そこでオーダーメイドの枕を購入して、ずっと使っていたんだけど、最近ちょっと合わなくなってきたなって思ったから、買い替えた。

こないだマッサージに行ったとき判明したんだけど、どうやら奥歯を噛みしめる癖があるらしい。起きてるときも、寝てるときも。

日々どんだけ何かに堪えてるんだろう笑笑

まぁ、そんなこともあったから、あごが気持ち上向きになるくらいの高低差がある枕にしたよ。これで寝てる間、噛みしめることはないだろう…うつ伏せとかになってなければっ


ほんとこの日記、とりとめないな

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります