見出し画像

11月29日 #まいにちまいち

今日は箕輪さんがアベプラに出てた。

午前3時に出社するという私の自畜っぷりが映ってた。
(フリーランスなので、社畜ならぬ自畜だよ!)


最近は幻冬舎にいるかCAMPFIREにいるかの二択な節があり
いよいよ「フリーランスとは」「私の職業とは」「私とは」と思考が哲学の域に達しそうだよね。

でもフリーランスだとオフィスに出社っていうのがないから、ある種午前3時出社もイベントみたいな感じだから楽しい。

会社員の時もオフィスにいるの好き系社員だったし。だからむしろありがたいな。

サポートしてくださったあなたには、こじらせ人間に絡まれないよう念力を送ります