YouTuberカリスマブラザーズとは何者か

こんばんは!ざきさんです。
実は私、カリスマブラザーズさんのことは一切存じ上げていませんでした!!笑
今回この投稿をしようと思ったきっかけは、Twitterのトレンドでカリスマブラザーズさんの解散を知り、「そういえば自分YouTuberの人たちこのこ詳しくないな」と思いまずはこのタイムリーな方がどんな人たちなのか調べてみようと思ったからです。

メンバー
所属
活動期間
活動内容

チャンネル登録者数
持ち味
解散の理由
今後どうなっていくのか

今回はこういったことを簡単にまとめてみようと思います。

メンバー
メンバーはジョージ、ジロー、みのの3人です。この3人はもともとアメリカ・シカゴに留学していたそうです。
それでは個別に簡単に紹介していきましょう。
まずジョージさん。

めちゃかっこいいですね。ジョージさんはカリスマブラザーズのリーダー的存在で、動画の編集などもされているそうです。1991年生まれの現在27歳。生粋の日本人だそうですが、顔立ちがはっきりしていますね!Twitterのフォロワーは約24万人でした。
インタビュー記事があったのでぜひ参考に!

続いてジローさん

少しやんちゃそうな面持ちですね。カリスマブラザーズの中で社交性がずば抜けてある方のようです。東京出身で年齢は明かされていませんが7月11日生まれであることはわかっています。ジョージさんたちとシアトルの留学先で出会ったことから年齢が近いのではないかと思われます。Twitterのフォロワーは約23万人でした。

最後にみのさんです。

これまたこちらもイケメンですね。彼はもともとはプロデューサーという立場でカリスマブラザーズにジョインしたそうです。ミュージシャンとしての一面もあります。彼は正真正銘のハーフで日本とアメリカだそうです。生まれ育ったのは千葉県とのことです。年齢は明かされていませんが、みのさんも他の2人と年が近いと考えられます。Twitterのフォロワーは約17万人でした。

こんなイケイケな3人が集まったらカリスマブラザーズというユニット名もぴったりだなあと感じました。
ちなみに2017年4月には東海オンエアのとしみつさんも一時的に加入していたそうです!


所属

あのHIKAKINさんがファウンダー/最高顧問を務めるUUUMに所属しています。今後の動向はどうなるのか気になるところです。

活動期間
動画を遡ってみたところ2015年1月からスタートしていました。5年目にして解散となってしまったようです。長い間お疲れ様でした!

活動内容
おなじみのネタ動画やゲームの実況、食品の紹介、海外の情報の発信など幅広いジャンルで配信していました。
先ほど、カリスマブラザーズさんを拝見するのは初めてと言いましたが、実は動画を見たことがありました。
架空請求業者の動画です。この動画は他の動画と比べてもめちゃめちゃ再生されていました笑笑 アメリカに留学されていたこともあり英語ペラペラでカッコ良くてめっちゃ面白いのでぜひ!!

チャンネル登録者数
現在(2019年2月1日2:46)のYouTubeのチャンネル登録者数は1,243,574人百万人超えYouTuberさんです!!

持ち味
何と言っても日本にとどまらず海外のトレンドを交えた動画企画が他のYouTuberさんとの差別化となっていたのではないでしょうか。また、メンバーのお三方のルックスの良さも人気だと思います。
同じような動画を見るとしても、少しでも得るものが大きい方が人々に見てもらいやすいです。この点、カリスマブラザーズさんは海外情報をうまく取り入れて視聴者の知的好奇心を満たしながら動画作成をしているのだと思いました。

解散の理由
この1-2時間でカリスマブラザーズについて調べた私が書いていいものかは迷いますが、仮説で解散の理由を推測していきたいと思います。
・方向性が合わなくなった
・動画作成が窮屈に感じられるようになった(続けるのが難しい、休息したいと感じるようになった)
・他の楽しみが見つかった
やはり一番考えられるのが方向性の違いです。これだけ長くやってきましたが、色々手を出していくうちに各メンバーが自分がワクワクする瞬間を感じ、それが合っていないことがわかってきてだんだんと方向性の違いが目につくようになる、といったことは実際にあり得るかもしれません。
次に考えられるのが動画作成の余裕がなくなったことです。近年、なりたい職業として上位に上がってきたYouTuberですが、YouTuberは決して楽なお仕事ではありません。良さそうなネタを見つけること、きちんと編集することなど、マメでない続けることは困難です。これまではジョージさんが編集などを頑張っていましたが、もしかしたら疲れてしまったのかもしれません。
最後の可能性として、他の趣味が見つかったことが考えられます。他に熱中できるものが見つかればYouTuberとしての活動は減ってしまうかもしれません。

今後どうなっていくのか
解散のお知らせの動画を見たところ、今後は別々の方向ではあるけれど3人ともYouTube上での活動は続けていくようです。
ジローさんとジョージさんは新たなチャンネルを開設していました!となるとみのさんの動向が気になりますが、みのさんはYouTubeと並行してバンド活動などの音楽の道を極めるかもしれませんね。
また、これまでいろんなジャンルに取り組まれていましたが、それぞれのやりたかったことに没頭する時期が訪れるかもしれません。
また彼らの年齢からするともうそろそろも結婚なども考えられているかもしれませんね(^^)/
とても才能溢れる3人なので今後も目が離せません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?