見出し画像

【僕が見たかった青空】須永心海「坂道の向こうには青空が広がっていた。」初の課外授業で新キャラを発掘!

2024年7月23日(火)深夜放送分
僕青冠番組「坂道の向こうには青空が広がっていた。」

1 須永心海「大食い枠を決める小林尊選手権」にコーナー出演


細かいことだけど、事実が3玉であれば、
「2~3玉」というよりは「3~4玉」と多少盛った方がよい。
これを「5玉」「10玉」と言うと話を盛りすぎていて視聴者が引いてしまう。
僕青に大食いイメージがある子がいないので、誰が優勝しても「意外な結果」となる。
大食いメニューも女の子が好きそうな「オムライス」で見栄えも良い。
お茶碗5.5杯分くらいのオムライスを出された時のリアクションもよい。
ベイビーは始まる前からギブアップみたいな顔してる(笑)
カメラが勝手に抜いてくれる「僕青三銃士」(八木、早﨑、柳堀)ではないから、
がっついていくのは大切。「使われる」かはスタッフの判断。
バラエティーは、とにかく「画面占有率」だ。
意味わかんないようで、何となく説得力もある。
良いコメントだと思う。
(「みよた」の「きつねそば」を好んで食べるので、
最近「きつね顔」の表情はわりと良く出る。)
普段の食事量は、今食べた分くらいなんだだろうね。
僕青の子って超メジャーだから食事制限すごいからね。
表情が狙ってるんだか、素でやってるのかがわからないww
視聴者が「この子お腹いっぱいなんだろうな」というのが表情で伝わる。
ある意味「表情管理」が出来ている(笑)
アイドルとしてはギリギリの表情かな?ww
ヨゴレアイドルなら白目剝いてもいいけど、僕青は「清純派アイドルグループ」だから(笑)
心海は美形だから下品にならないし、そのあたりも実は得してる。
「山田太郎物語作戦!!」
 まさかドラマ好きがここでいかされるとは…(笑)
(2024.07.24 心海ブログより)
いくらドラマ好きでもパっとは出てこないし、あまりマニアック過ぎてもシラけるし、
山田太郎物語知らなくても「ああそういうことか」で笑い取れるし…
心海は「引き出し」がたくさんあるな〜って
フリ…
溜めて…
笑いの基本は「フリとオチ」
顔www
メンバーが面白がってる時点で勝ちだわ
もう、結杏とベイビーとか関係ない、
心海の無双状態www
しっかし、30分以内であの量を食べられるのはホントスゴイな
わかりやすく、美味しそうに食べるのは大切なことなのよ
普段は、自炊で草か酒のツマミみたいなものしか食べてないのに…(笑)
いやいやいやwww 面白すぎるけどwww
やめとけやめとけwww
(ブラウン管の向こう側の声)
ちょwww イケメン時代劇俳優顔www
 アイドル!アイドル!www
心海はチョコプラには名札見なくても
ちゃんと名前を覚えられてそう
最後も面白くまとめて締めてくれました(笑)

2 一旦、スタジオへ

この番組は「最前列の3番目」が一番良く映る。
風船(笑)
デコ王の意味(笑)

3 再びロケ

突然のフリ
自信があってもなくても「得意」と前振りするのはとても大切。
僕青でそれ出来るのが心海しかいないんだよね。
これは実は大切なこと!
「ここにいないメンバー」のモノマネやっても視聴者には伝わりにくいから
いきなりセンター八木さんを指名
フリがすでに細かすぎて伝わらない「ものまね芸人」だよww
「暗闇の哲学者」?…これはやってないでしょ?誇張www
(モノマネが「やってないけど、やってそう」みたいな
コロッケさん的な誇張なんだよなww)
八木ちゃん笑ってくれてて助かるわ。
てか続くんかい!!宴会芸www
優希ちゃんの反応ww
HAPPY GIRL ♪
絶対やってないでしょwww
ゲラの優希ちゃんww
心海も生かす、良いリアクションだ!
さすが優希ちゃん(好き)
てゆうか、この人、大食い枠選手権も出て、モノマネもやってますからww
坂青が「須永心海アワー」と化している。
デビューお披露目の時にギャン泣きしてた子とは思えないww
落胆するベイビーww
真似されるのは恥ずかしいかもしれないけど、真似されるくらいがオイシイから。
(なぜか、この角度が「さんみゅ~」れいちゃむに見える)
モノマネの精度はともかく、度胸の良さを褒めてもらえたかな。
僕青冠番組とはいえ、画面占有率の高さは立派でした。
皆さん思い出してください!!
韋駄天も大食いも優勝したのは、山口結杏なんです!
でも、すべてをかっさらっていったのは須永心海(笑)

4 心海がライバル視すべきは、渋谷凪咲、福留光帆である。

またまた、須永心海無双回でしたwww
自分は、あんまり推しメン褒めないドルヲタだけど、心海はホント仕事が出来る。

今回はお台場へ行ってロケをしてきました!
初めてのロケ!すごく楽しかったよ~😆

私は「大食い」に挑戦しました!(これまた初めて★)
お茶碗5.5杯分くらいのBIGオムライスを食べたんだけどね、
本当に手のひらくらい大きくて見た瞬間ビックリしちゃいました!!
みんなの予想を超えるくらい私は食べられていたかな??

◾︎ロケに行く前サラダを食べて血糖値を下げよう作戦!!
◾︎山田太郎物語作戦!!

健康にも気を使って
まさかドラマ好きがここでいかされるとは…(笑)

今回は「ポムの樹」さんのオムライスを頂いたんですけど,
本当に美味しくて美味しくて「また行きたいな~」って思いました☺️

「花怜お誕生日おめでとう!(大食いの感想も)ちょこっとみうな☺︎」
2024.07.24 須永心海公式ブログ

アイドルのバラエティでウケるのは主に「ギャップ」「意外性」なんだけど、それは20回に1回のホームラン⚾️なので🥺

心海みたいに「3回に2回は塁に出る」確実性の方が制作サイドから見ると助かると思う😊

「大食い」初挑戦(そもそもアイドルは大食いやらないがww)とは思えない、バラエティとしてのまとまり感が凄かった🤣

こないだも書いたけど、外見の良さから、バラエティーでも決して下品にならないのもいいんだよね。

自分は「良いものは良い、ダメなものはダメ」の評価しかしないけど、いつも心海はすごいな〜と感心してます😉

僕青の中の唯一無二って
八木仁愛のダンスと
須永心海のタレント性だと思う😊🍵

モノマネも含めて、芸人さんに振られて、面白い感じに出来るのは僕青だと心海しか居ないからチョコプラも助かってると思う😉

感心したのは、一番食べた結杏、一番意外だったベイビーより
結果「須永心海無双回」となったことだよ…ファンとして誇らしい

ファンに「応援してよかったな」と思われるような活動をしていくのは、アイドルの務めだと思うし、またそういうアイドルはファンが付くと思う😊🍵

顔かわいい(というか美形)
声と滑舌が良い
しゃべり仕事出来る
演技出来る
モノマネ出来る
バラエティ仕事出来る
料理出来る
司会仕事、話しを回すことが出来る
想像以上の成果を上げられる

須永心海って才能の塊だし、個握は選抜より早く完売。
運営さん、心海を青空に上げない理由ないだろ?

え?まさか
テレビによく出る面白い子を目当てに来てくださった新規の皆様に
「えっ?あの子、選抜じゃないの?」と思われて、恥かかせる気か?
…それは許されんわ

心海は、僕青内では「バラエティ班」だけど、環状線の外側(世間)に届くために今後意識しなければならないのは、渋谷凪咲、福留光帆(二人とも元アイドル)だと思ってる。

笑いの取り方は、渋谷凪咲はキリング(他人を蹴落とす笑い)、福留光帆は阿婆擦れ感、ボートレース。二人に共通するのは「大喜利」。

心海の笑いは「自発」なので、他人を蹴落としたり、阿婆擦れ感ではないので、見つかれば結構、重宝されると思うんですよね。

テレビ見ないから、今そういう番組があるかわからないけど、コント番組のレギュラーとか演技力もあるし、そういう仕事が来るのを期待している。

5 山口結杏について考える。

結杏は、美人で関西弁話すし、ZACKYさんの「ど真ん中ストライク」なので上がっていってほしいメンバーの一人なんですが、今回、韋駄天も大食いも優勝したのは結杏なんだけど、アピールが足りないというか(ブログにも全然触れていない)。

あと…皆さん忘れてるかも知れないけど、結杏は今年の東京マラソン完走してるんですよ!
自分が結杏推しなら、このネタで1年食べていくくらい話題を持たせるようにするけどな…ものすごい結果出してるのに非常にもったいないんだよね。

控え目な性格?なのか
あとは「関西的な笑いの間(ま)」を「関東のテレビ向きの間(ま)」に変えられたら…しれーっと淡々と結果出すのは美しいけど、名前と顔を覚えてもらうのが、まず芸能の仕事では大切なことだから。

これは、心海の「NATSLIVE」に呼んで(前にも出たかもしれないが)、心海が作る料理を結杏が片っ端から平らげるという回をやるしかない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?