見出し画像

CHUWING GUM 解説

過去作品はこちらから




こんにちは!ZACKLFOのB^2ですっ!


嬉しい事にストリーム再生1000回りましたっ!


皆様ありがとうございます。。🙏


勘の良い方はお気づきだと思いますが、





ブログ書くのハマってます🫶🫶




なんだろ、文字にするっていいことやなって
改めて思いましたね。

て、ことで!

今日は友達(先輩笑)からリクエストがあった、

1ST EP 「DOGRA」に収録されてる


CHUWING GUM


について解説していこうかなと思います。

この曲はRAVEと言うよりRAPしてる曲なので
まだわかりやすいかと思われます。。


解説する前に、

この曲実は…


KEKEOさん
(That Meaningless/CAPTAINSTREET)

が制作に携わってくれてます。

言わばFEATURINGってやつですね。

本来、表記に書きたかったんですけど、
配信サービスの関係上、出来なくてですね、
「CHUWING GUM」ってなってます。

ほんと、KEKEOさんには
いつもお世話になってますし、

毎日会っては、YOUTUBE撮ったりして
家族以外のほぼ毎日を一緒に過ごしてます笑

いつもありがとうございます🙏🙏🙏


さて、まずはHOOKの解説です!

もう飽きたんだ味のしないGUM
よりももっと飽きた同じ味のGUM
舌に潜む重機関銃
No stopで浴びせるKiller tune
ミュージシャン風 一辺倒なら
伸びた鼻を折るチェーンソーマン
沸いた Fake 狩る Routine Work
吐き溜めに捨てたCHUWING GUM

1ST EP 「DOGRA」

はい、HOOKはこんな感じですね。

これは自分が思ってる最近の音楽シーンに
ついて批判しているHOOKです。

正直、最近の音楽…


マジで同じものにしか聴こえない笑


これは本気で思ってますね笑

それをGUMに例えている感じです。

多方面にdisってますね。
そんな奴らと違ってZACKLFOはオリジナルだよ

そんな事を提唱している訳だね💫

ただ、アーティストに対してはdisってますが、
最近の音楽の音響はまじで凄いなあって
つくづく思わされますね。

レベルがマジで違いすぎる笑

この後にも出たりするんですけど、
ちょくちょくアニメネタは入れてますね。

HOOKだとチェーンソーマンに出てくるキャラのテイストをちょくちょく小出しにしてます笑



VERSEは気に入ってるとこ解説しますね。

全部やっちゃうと文字数がとんでもない事に
なってしまうので🙏🙏


VERSE1の後半部分です

これでもあくまで等身大
なんちゃってアーティストもういいかい?
予防接種 小児科連れてから
パパはアーティストしてる今宵の祭
家族サービスで飛んでくMONEYと
消えてくパンピ 下ろしたGUITAR
お前の口から言わせてやるぜ
「アイツワシより強くね?」

はい、これは自分の事について歌ってます。

ステージ上では結構、オラオラしたりとか
煽ったりとかしてるんですけど、

普段は静かなんですよね。

人間と喋るのが苦手な方なんです笑

それもあって、普段から等身大で生きてます。

実は、私子供いるんですけど、
たまたま、予防接種とライブの日被ってる時が
合ったんですけど、

予防接種行ってから、ライブ行くお父さんって
中々いないと思います笑

その時の状況をそのままリリックにしてます。

自分の家庭を持つと、お金の出費って
かなり多くなりますよね笑

そんな、家庭も持って、音楽してる自分よりも

勝手に初めて、勝手に終わらせるような

意思ブレブレなアーティストに対して、

disってますね。

「アイツわしより強くね?」は

HUNTER × HUNTERのネテロ会長のセリフから

引用してます。

蟻の王編の時に言ったセリフです。

自分らの音楽聴いて、言わせたいセリフです笑


punkはメロディが必要らしい
は?お前とBabylonに立てるFUCK
音楽分かってねえような奴が
ライブハウスでのブッキング?
マジで笑わせんじゃねえよ、
知らないなら言って聞かせてやろう


次はVERSE2のお気に入りですね。

これはしょーもないメロディックパンクの
バンドマンに対して中指立ててます。

勘違い欲しくないのは、別にメロコアがめっちゃ嫌いとかでは無いんですよ笑

メロコアをやってるあるバンドマンに対しての
disです。

ある人に対してのDisなんでね、
全員に行ってるわけじゃないので笑

好きなメロコアバンド
はちゃんと居ます!(マジで)

とりま、そんな意味が込められてます。

次ですね、

これも特定の人に言ってますね。

はよ、ライブでやりたいよね。

マジで舐めてかかんじゃねえよって

お前の尺度で語るんじゃねえって


すいません、取り乱しました笑

まあ、解説不要です笑
かなり中指立てまくってます笑


はい、どうでしょうか?

この曲はdissongになってます。

普段は静かでも気持ちはHARDCOREだぞ!

そんな曲です。笑

是非、それを踏まえて聴いてみては🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?