見出し画像

SALVA IS DEAD!!! 解説

過去作品はこちらから


ZACKLFOのB^2です🫡



「SALVA IS DEAD!!!」




タイトルカッコよ。。。
我々の1st singleですね。
後にEPにも入るぐらい大切な曲です。

今日はそんな曲の解説でもまとめて行こうかなと思います。

更にこの曲の魅力が増すのでは無いかと🤔🤔🤔



SALVAとは?


これは私が以前にソロで活動してた時に
使ってた名前です。(長いので省略してます)

芸名を変える=それまでの活動を無に還す

そんな感じで連想ゲームして出た結論が

SALVAは死んでしまった

SALVA IS DEAD!!!ってなった訳ですな。

とても単純😇

じゃあ、何のことについて歌にしているのか…


I NEED TRUE LOVE
(真の愛が必要なんだ)
FAKE FAM ARE BREAK DOWN
(偽り家族は壊れてしまうものだ)

SALVA IS DEAD!!!から

はい!これ1番伝えたいこと!
この曲最大の意味です✍️✍️

英語の発音とか文法とかは置いといて笑

これなんの事か?と言いますと
私の育った家庭環境の事を指してます。

え?急に重ッッッッ めっちゃ病んでるやんこいつ

病んでません。スーパー元気です💪💪💪

マジで時効なので言えることなんですけど、

ほんとに私の家庭、裏表激しすぎて
当時のB^2はかなり病んでました笑

具体的に言いますと、、、

・小さな頃は家庭内暴力パーチィー🥳
・毎日開催!両親大喧嘩GIG💫
・中学、高校は精神的苦痛舞踏会🫨

的な感じやったんですけど、
仕事の人とか隣人さんとの会話では良い家族的な
ノリやったんですよね。笑 (言わば仮面家族)

これが*家族*の形やとずっと思ってたんやけど、
次第に我慢できなくなってしまって…


あーあ、もう自殺しよっ😇



って考えになってました笑

ODして、ロープで首吊ろうってなってた。
結果、そんな勇気なかったんですけどね笑

姉や彼女(現:妻)に相談して、
ヤバい状態だって事を伝えた時に

偽って繕う家族に
自分を犠牲にする必要無いよ。
B^2の人生だからね。


2人とも共通してこんな事を助言してくれたから

自分の中の当たり前が無くなって、

家族から離れたって感じですね。

偽った家族はいつかは壊れるものだ。

そんなテイストの曲になってますね✍️🤕



いやあ、時効とはいえしっかり重い笑

書いててびっくりしました笑

とりま、私の育った家の実話を書いた
曲だって事は伝わりましたかね?笑

今は毎日HAPPYに暮らしてます!!!
奥さんとも毎日イチャついてますね!!!笑

「SALVA IS DEAD!!!」聴きたくなったでしょ🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?