見出し画像

普段料理しないおじさんが炊飯器のみでチャーハンを作ったので記す


夏休み中の奥さんが仕事の日は、娘2人の昼飯を作らねばならん。

外食ばかりだと8月の終わり頃には金欠で雑草を食べてそうだからだ。

娘達が可哀想!

俺が作った飯を喰うぐらいなら雑草に塩振って喰うわ!

そんな声が聞こえてきそうだが、問題無い。

この記事を読んでる奴など居ないからだ。

とりあえずネットで調べて「炊飯器で作れるチャーハン」を作る。

まずは浸水させた米を2合ぶち込んでみる。


次に、適当な量の挽肉をぶち込んでみる。


次に、2度と同じに調合できない謎のアドリブ汁をぶち込んでみる。



次に、食べれる葉っぱをぶち込んでみる。



次に、炊飯器に魂をぶち込んでみる。



次に、溶き卵を2個ぶち込んでみる。



次に、5分ほど蒸らし卵に気合いをぶち込んでみる。


次に、混ぜるためにしゃもじを炊飯器にぶち込んでみる。



次に、皿に盛り付け、冷蔵庫にあったソレっぽくなりそうな物を上からぶち込んでみる。



次に、出来上がったチャーハン的な物を腹にぶち込んでみる。

いける!

ちゃんと食べれて安心した。

娘達も空気を読んで完食してくれた。

俺「どうだった?」

娘「普通に食べれた」

多分雑草よりは美味く出来た。

#炊飯器レシピ
#炊飯器チャーハン
#炊飯器
#男飯
#チャーハン
#地獄レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?