見出し画像

この出会いになんて名前をつけたらいいのだろう

朝目が覚めて、リビングでほっと一息。
突然のメンションをつけられて、何事!?と思ってツイッターを見てみると、嬉しい知らせが。

朝活仲間のまっとのところにアドホ大学生のふくちゃんが泊まってたらしい。なんというつながり。

こういう出会いって結構ない?

このひと、また会いたいなーとか、
この人、また話してみたいなーとか、
そんなこと思ってたら、突然、偶然、別のどこかでばったり出会うこと、結構ない?ざっくはこういうのめっちゃあります。

アサイーラッシーがお気に入りのお店の店長が、実は同じ地元で同じファンクラブ入ってる人だったり、
イベントで偶然知り合った友人が、実は今住んでるところが近いだけじゃなく、僕のオーストラリア時代の友人と大親友だったり

まさかの知り合いの知り合いにばったり偶然出会うことが多いので、こういったこの素敵な現象に名前をつけてあげたい。

ご縁に生かされているから

これまでの僕も、ずっとずっとずーーっとご縁に支えられていきてきた。
最初に住む場所と最初の就職先は決まっていたけど、
そこから自分で行動して勝ち取ったブックラボのご縁、エスホリのご縁、朝渋を通して繋がった仲間たち、HADOで出会ったいろんな人たち。トーストマスターズで競い合ったライバルたち。そんなご縁によって、今の僕があると思うから、この出会いをもっと感謝しながら、毎日をいきていきたい。

この現象、名前がありました!!

この素敵なつながりの現象に名前、つけたいなぁと思っていたら、
実際にありました。セレンディピティというそうです。

こういった偶然の幸運、たくさんのセレンディピティを楽しみながらいきていこうと思います。たくさんの #めっちゃよき  を集めて!!

毎日が幸運でいっぱい。
めっちゃよき

ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!