見出し画像

自分のコンテンツ、はじめます。

フリーランスの生活は、自分が当初計画を立てていた通りには全く進まなかった。毎月の給料から引かれる家賃とクレジットカードの引き落とし、
飲み歩きに使う分を引いたら最後に残るお金は雀の涙ほど。

『まだ始めたばっかりだから』とか、
『やってる内容が稼げる内容じゃないから』とかの
言い訳は通用しない。

改めて、
これからは自分自身をコンテンツ化していくために、
いくつかのプロジェクトをやることにしました。
(プロジェクトにする経緯はとにーのツイッターに影響されたからです)

PJその1:交流会の代行を始めます。

なんだかんだ言って新しい人と会うのが好き。
新しい人と会うことがとても楽しくて仕方がない。
逆にそれは強さだと友達が言ってくれた。
だからあえて交流の代行を始めます。

交流イベントなどがあるさいは、あなたの名刺と、求める人材、
交通費とイベント参加費(半額でもいいです)をいただければ、
いろんな人と話して帰ってきます。

PJその2:自分の生活を改造して発信すること。

ざっくの生活改造、最初のプロジェクト(PJ)は、
『私服の制服化』

毎日着るたくさんの種類の服があって、
朝にどれを着るか悩むとその時間がもったいない。

だからその時間をなくすために自分の私服を制服のように
固定する生活にしていこうと思う。

制服の大体のイメージ的には、
無印良品の白シャツとチノパンかジーパンの
シャツパンツスタイルを5種類ほど持とうと思っています。
(アドバイザーまじで求む。とくにやまゆ兄さん)

これについての詳しい内容やポルカなども始めていくんですがこちらについては来月中旬〜のお楽しみに。

最後に、PJ3:ズンバインストラクターに復帰します

polcaはじめました!!

インストラクター研修(再履修)の費用と、
初回のレッスン代(初回は格安でやりたい)
あと諸々の登録費用やウェアやシューズも一新したいということで
新しく作りました。

なんだかんだ言って1番長くやってきたのがZUMBA。
レッスン受けてた時代も含めると約8年位かな。

いつでも僕は踊る事が大好きです。
あの初めてズンバをやった日から、ずっと楽しく踊り続けてきました。
インストラクターの免許を取ってからもなかなか自分のレッスンを持つことができずにモヤモヤのまま終わっていたところを、
最近は有志を集めて時々開催してます。

また世の中でも新しいレッスンプログラムが出てきたようで、
その波に乗ってもう一度ズンバインストラクターの
リスタートします。
新しいプログラム『Strong by ZUMBA』の内容はこちら

これを5月(今日からはじめました)〜6月いっぱいをかけて準備を終わらせるPJとして最初のコンテンツにします!!

詳しくはまた明日のよき日記で書こうと思うのですが、

再びインストラクターにやろうと思って研修を受けようとすると
結構お金がかかるんですよね、、、

なのでその内容についてどれだけ費用がかかるのか、
これからやっていくレッスンの仕組みなどを明らかにしながら
組み立てていこうと思っています。

他にもやりたいことはいっぱい。

・早く自分の名刺作りたい
(関わっているPJのピボットが完了ししだいこみさまに投げる)

めっちゃよきブランドを作りたい

自分のTシャツやロゴLINEスタンプなど形に残るものを作りたい。
ステッカーも。

ゆくゆくは自分の会社も何か『よき』とか『めっちゃよき』とかの名前をもじった会社を作れないかなと思っている。
いまんとこ『よきかく』『MCYK』が候補。

がんばっていくのだ。

めっちゃよき
ざっく

この記事が参加している募集

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!