見出し画像

はじめのいっぽ

はじめまして。zacです。

朝起きて海岸にいってぼーっと海を眺めて
家に帰ってコーヒーを飲みながらほっとひと息つく
そんな時間が好きです。

最近自分の半生を振り返った時に、今まで人のために何かしてきた経験があまりないな、と改めて思った。

小中高の部活ではレギュラーになるため(自分のため)に練習して
受験ではいい高校・大学に行くため(自分のため)に勉強して
会社ではやりたかった仕事はできているけれど、これもまた誰かのためになっている実感がなくって。

そもそもいつも自分の殻に閉じこもっていて、自ら行動を起こして他人を巻き込んで行動するということをしてこなかったなと思う。

そしてこのまま毎日なんとなく過ごしていたら、死ぬときに自分は何のために生きていたんだろうって思う気がする。

なので、まず第一歩として自分の殻から顔くらいは出してみてもいいんじゃないかと思い、noteをはじめてみました。

日々思いついたことなどを発信していこうと思うので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?