しわす

『師走だね~』ってポツリと呟いたら

『師走は税金払ってる人しか言っちゃダメなんよ!税金払ってない人には師走はこない!』

って友人に言われました



それ以来
私には師走はありませんし
なんとなく
恐ろしくて
師走という言葉も口にしてません

志を忘れるという意味での
『志忘』しわす だったら
私が志忘という言葉使ったとしても
世間も許してくれそう

そんな今日。

12月31日ですよ。

三十路の体がバキバキに痛いですよ…

私の住んでる家から実家まで
550キロ離れてるんだけど
私はその距離を
軽自動車で一人で運転するんですよね

昨日たくましく
運転してきました

今ね実家の布団の中で
この論文を書いてます

家を出発して すぐは

やったるで!!!!

って気持ちが20%くらいあるけど
1時間くらいでやる気もなくなり…
顔が能面のようになり
全ての感情も消え失せ...
あれ、なんで運転してるんだっけ?ってなるのよね

つらく長い道のり。。。。疲れたわ...

かといって
550キロ、赤の他人と一緒ってゆうのも
耐えられない!!!!

例えば
運転交替ばんこに出来たとしても
高速代やガソリン代が折半になったとしても
550キロの道中を
だれかと一緒なんてムリよ

なんなら、相手が全て負担したとしてもムリ
耐えられないわ

それがお笑い芸人で
めーっちゃくちゃ話が面白くても
200キロ超えたあたりから

うるせえよ!黙れよ!

ってなるでしょ

どんな
相手だったら550キロ
一緒に移動できる???

って
昨晩寝ずに考えたときに

めちゃくちゃグルメな人が
すべてのサービスエリアに寄って

そこで1番美味しい
オススメグルメを
ご馳走してくれる!!!

それも

食べ物
スイーツ
お土産 を バランス良く!!!

とかだったら
楽しそうだよねってことで
落ち着いたの

食べ物の味覚が合って
本当にこの人は信頼できる!と
思わないと無理だけどね?

だってさ

サービスエリアに

○○県に行ってきました~って書いてある
クッキーあるでしょ?

パッケージだけご当地ものにかわってるけど
中身が一緒だったりする、よくあるやつよ

それをオススメされても嫌だし。

なんとこのサービスエリアで
1番おすすめは
ブラックモンブランです!!!って言われても

えええ(;´-`)美味しいけどさぁ...ってなるし

羊羮が3ヶ所続くとかも嫌よね
定食3ヶ所続いても
腹一杯で美味しさ半減よ

バランスが大事。

その人イチオシの
松前漬けも、ちくわも買っておきたいし
冷凍のチーズケーキも買っておきたいわね
甥のためにふりかけも
父のために焼酎も買わないと

あぁ、なんか
赤の他人との550キロが
楽しくなってきた

われこそは!
高速グルメに詳しくて!
更に
全ての料金負担しますよ!って人がいたら
御一報ください

御供してしんぜよう (どやりっっ)

...............

今年も終わるね......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?