最近のクラスの様子とモットー


【NewStyle Hustle Class】

🎥 @nicolnicovofficial
※いつもありがと、🎥撮るの忘れるからトテモタスカル🫶🏻
アトアナタ撮ルノウマイネ🤟

自分が現在持っている数少ないNSHクラス
・現在月に1回のペース
・経験者向け
・事前予約制
となっています^^

<内容>
・基本の技の構造を細かく一緒に研究
→それを基に新しい技にチャレンジ
・音楽に合わせて知ってる技を自由にだせるように即興にチャレンジ
・いろんな音楽で踊ってみることにチャレンジ

沢山の技や振り付けを与えて覚えてもらうというよりは、
2-3個の技をみんな質問しながら一緒に考えていくようなクラスです😌
仲間募集中♫

<次回>
2022-09-15 (THU)
20:00~22:00
※内レッスンは90分
※ご参加希望はDMください♪

---余談---
現在の自分のモットーは

"絶対的な答えを決めない"
"思い出(参考文献)も含めて伝える"

という事。

━━━━━━━━━━━━
▼絶対的な答えを決めない
━━━━━━━━━━━━
いかに背伸びして威張ったところで、自分には知らないことの方が多い。
今レッスンでやる内容も、結局は過去に誰かから教えてもらった事を自分なりに解釈して現在の形に収まっているだけの話です。
自分が成長すれば言う事が変わる可能性の方が大きいし、現状が100点である(100点の踊りってそもそもなんだろう)とはとても言い切れないから口が裂けても「こうしなさい」「これが正しい」とは言えません。
答えを求めてきた人にはあくまで理由を添えて自分のやり方を紹介するつもりでシェアをします。

こんなやり方でやってみてはどうかな?自分はこんな感じでやってみてるよ!なんでかっていうと〜〜〜

考える余白を持たせておくと、時にはクラスの中で生徒さんから「こんなやり方どうでしょう!?」と発見の種をもらう事なんかもあります。
生徒さんの発信からお互いの踊りの成長に繋がるってとても素敵だなと思っております😌

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼思い出(参考文献)も含めて伝える
━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分はゼロから独学で今の状態になっているわけではありません。
あの人、この人からこんな事学んだなあという思い出を基に自分の動きを足してみたり、そのままやってみたりして現状こうなっています。
地味な基礎の部分も、派手な技をやるときも、それを教えてくれた誰かの顔がよぎるわけです。
自分の伝えている内容は一体誰から学んだのか、学びの源流に感謝を込めて、自分の着眼点も含めてシェアをしていきたいと思っております。
自分自身が精一杯で、なるべく自分を大きく見せようとして学びの源流への感謝の気持ちを忘れてしまう事も沢山ありました。
悲しい想いをさせてしまった先生もいるかもしれません。

今は自分はそこの部分は大事にしたいなと思っています。

~~~

余談長っ!!
ここまで読んでくれてありがとうございます😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?