見出し画像

2021.07.23 【大甲子園エントリー者大募集!Yakyujita.comでお待ちしてます。】

出演>いわしょ、zabo

まずは

僕には本日23日のほかに、24日(土曜日)・8月1日(日曜日)にPodcastの収録の予定があるので、CMとしてこの番組に載せたいと思うので、30秒程度のオンリーをいただけませんか?

あと、【野球舌】のオープニングといえば、

杉浦さんの美しきダミ声の「やきゅ~~じた~~~!」です。

この「やきゅ~~じた~~~!」だけカットしてCMの頭につけたいのですがダメですかねぇ?

タイトルコール

べっかふぇ~~!! 第112回 VIPなアイツがやってきたーー!!の巻

我々Tanzメンバーからしてみれば、母なる番組である【野球舌】からパーソナリティの岩間さんでーーす!!

2lってな、ことで

まずはこのコーナーから、【プロやきゅーー!きょーーは、何の日ーー!!】

今日は3つ用意してございます。

配信予定日の7月25日(日)から(2014.07.25配信より)

・1961年昭和36年7月25日

須藤豊、キレる


●1965年昭和40年7月25日 「王選手、江夏から逆転スリーランと予想」

「東大卒初のプロ野球選手。南東洋に行ったつもりで、1年目から初白星」

大洋・新治(にいはり)初勝利@広島市民球場 もとマルハの社員


・1994年平成6年7月25日

改名後のカズ山本、大暴れ!


Podcast番組【野球舌】とは

2009年5月20日第1回「交流戦」~2020年2月25日第481回「中退雑談」

と約11年続く大ロングランの野球Podcastとなってます。

配信スタートの当時、「スポーツ」ジャンルのPodcastはあったかもしれないけど、「野球」を題材にした、日本人のPodcast番組ってありましたっけ?

独占企業状態ですよね。

名物企画も多数ありました。

・プロ野球 今日は何の日

・瞬発力チップス

・本の紹介

・野球漫画を語る ~H2・ストッパー毒島~

・特集回「ハイディ古賀」「小川健太郎」など

・現役ドラフト会議

・対決舌 →罰ゲームで漫遊記

・消滅球団の歴史

・野球舌アワード「舌デミー賞」

などなど・・・

名作多数!!

そうそう!僕の番組のサブタイトルを【  】としてるのは、野球舌の影響です。

現在稼働している、TanzメンバーのPodcast番組は「TigersCast2nd」「CARPCAST NC」「ホークスキャスト」「スポーツ居酒屋 歓聴亭」「だめもとな話」「僭越ながら・・・」「風呂が沸くまで・・・」「よんひゃくキャスト」「Cast4Cast」とボクが3つあるので12番組となってます。

Tanzメンバー・・・最近のビックトピックスといえば

・0392061くんが高校からお付き合いしている彼女さんとの入籍を発表されました。マスターは、「写真撮らせるから、彼女の写真見せて。」っておっしゃられたそうですが・・・



【大甲子園のルール】

甲子園出場校を3校選びます。ノーマル2校、スーパーじーたー1校に振り分けます。

・スーパーじーたーに選んだ高校は1勝3ポイント

・ノーマルに選んだ高校は1勝2ポイント

・抽選の結果、シード校に選ばれた高校は0勝でも2回戦スタート、つまり不戦勝扱いとして1ポイント。

・この得点の総合ポイントで優勝者を決します。

・エントリー期限は抽選日当日のお昼12:00まで。となってます。

・ちなみに今年2021年の夏の甲子園大会は8月9日(月)~24日(火)の期間の開催の予定となっております。

・優勝者には名誉・栄誉のみ。我々リスナーから羨望のまなざしが送られます。*もしかしたら、ステッカーとかあるかも??


最後に【西武ライオンズ】の前半戦の振り返りと後半戦への課題とわ


最後に、【楽天の西武ライオンズ化】は西武ファンにはどう映ってますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?