見出し画像

耳で読む本

今話題のAmazon Audible(オーディブル)の30日間の無料体験に登録してみました。

Audible(オーディブル)とは?

Audibleはスマホ、タブレット、PCなどにオーディオブックをいつでもどこでも、オフラインでも音声で本を楽しめる。まさに耳で読む本です。
すでにご存じの方も多いハズ。

Audibleのどんなところが良かったのか?

『どこでも本が読める。(正確には聴ける)なんと言っても、コレ!
そもそも本を持ち歩かなくてよい。専用のデバイス(Kindleとか)も必要なくスマホでOK。現代人はスマホはほぼ常時持ち歩いてますからね。
ウオーキング、ランニング、ジム、通勤中(自粛明け?)、運転中、家事をしながらでもOK。
私はスマートスピーカーのAlexaをもっているので、Alexa経由でも聞いていました。寝る前に聞くときはAudibleのアプリにタイマー機能もあるので、寝落ちしていたら本が最後のページまでいっていた(笑)。というのも防げます。

いろんなジャンルの蔵書

小説、文学、ビジネス、自己啓発、洋書、語学、教育、児童書、英字新聞、なんとアダルト向けまで・・・。とにかくすごい品ぞろえ。
子供がちいさかったら、児童書を読み聞かせのように流しっぱなしでもいいなぁと思いました。児童書ならぬ自動書(笑)・・・・。
英語版に挑戦し、ヒアリングを鍛えるのにもいいかも?
最近話題のタイトルもあって、「時間ないけど話題に追いつくために知っておきたい!」という方にはお勧めかと。

で、どんなサービスなの?

月額1,500円の有料サービスです。(今は30日無料キャンペーン中でした)
1,500円 で1コインがもらえ、そのコインでオーディオブック1点と交換できます。
・毎月もらえる「コイン」で好きなオーディオブックと交換
・違うなぁと思ったら、オーディオブックの交換が可能
・もっと聴きたいと思ったら追加オーディオブックが30%OFFで購入可能
・追加料金なしで聴けるコンテンツも
・使用しなかったコインは翌月繰り越し(6か月間有効)

試しに使ってみることをおススメします!

私も無料体験で使ってみました。まだお試しされていない方は、30日以内に解約すれば課金されないので是非一度、トライしてみてください。

こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
私は、自分がこれまでに読んだすべてのものの一部である。
I am a part of everything that I have read.
         セオドア・ルーズベルト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?