見出し画像

あー目が疲れる・・・。

緊急事態宣言も解除となり、出社される方も増えてきていると思います。
私は2月末からずーっと在宅勤務をしています。会社ではデスクにある大きなディスプレーに接続し仕事をしていたのですが、家ではそれが出来ず小さなPCモニターですと、非常に目が疲れます。

午後になると目がショボショボ

14時くらいになると、ピントが合わなくなってきてツライのです。
夕方になるころには、目を細めてみても限界(笑)
ちょっと高めの目薬を試しても効果なし・・・・。昔は目薬で改善したものだが、中年の目はそうはいかず。

2つのサプリメントを試してみた

最初に試したのがファンケルの『えんきん』。
TVCMもしていましたね。2週間ほど試さないと効果が判らないらしく、毎朝2粒を試してみました。
結果は・・・・。
私には効果が感じられませんでした。残念。

次に試したのがコチラ、同じくファンケルの『ミエルネ』。
なんかファンケルさんのネーミングセンス面白い。名前は大事ですね。
こちらも2週間試そうと思っていますが、1週間現在で・・・。
前よりイイです!
完全にショボショボは無くなりませんが、ショボショボ度合いが違う!
何もしない場合の半分くらいの感覚です。これは期待が持てるかも?

私の会社は7月まで在宅勤務が推奨されました。コレを飲んで乗り切ろう。
同じく疲れ目にお悩みの方は試す価値ありですよ。

こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
盲目であることは、悲しいことです。
けれど、目が見えるのに見ようとしないのは、もっと悲しいことです。
             ヘレン・ケラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?