見出し画像

早く買っておけばよかった!

iPadで手書きメモをされる方は使った方が絶対イイ!

何とも、インチキ臭いタイトルで始まりましたが(笑)
私は少し前からiPad mini 5を使っています。apple pencilを使って、英会話の勉強のノートを取ったり、PDFに書き込んだりなど。キーボード入力と違って手書きだとなんか頭に入ってくる気がします。

適度な引っ掛かり具合がいい!
このフィルムを使わずかなりの量を書いてきましたが、使ってみると『ツルツルしなくて書きやすい!』紙に近いかというとまた別な感覚ですが、とにかく書きやすくなり、字も上手くなったような(個人の感覚です笑)気もします。
画面の見え方はアンチグレアの保護シートに似ていますので、多少の画面のクリアさは犠牲になりますが、それを上回るメリットが私にはありました。
お勧めです!

こんな話でも誰かのお役にたてば幸いです。

【今日のいい言葉】
書は人なり
                                                                            小学校の時の書道の先生


手書き文字って書き手の人柄、性格が出ますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?