見出し画像

伝える難しさと学び。

こんにちは。
zabesuです。

ビジネスの勉強を進めるなかで、人に伝えることの重要性を学びました。

自分が当たり前にやっていたことを人に伝えようとする。

これがなかなか難しい。

例えて言うならば、冒頭の写真の「舌平目とマッシュポテトのチーズ焼き」の味を言葉で伝えて。っというようなもの。

いざ人に伝えようとすると、自分のボキャブラリーの無さに愕然としてしまうこともしばしば。

怒ってもしょうがないのにイライラしてしまうくらいなら、またそこから学ぼう!っと思いたった次第です。

人が多様であるからこそ、色んな角度からの視点が求められるのだなっということを感じています。

学生の頃より、もしかしたら今の方が学んでいるかもしれません (笑)

でも、「知る」ことは、純粋に楽しい!

「お!これは!」っということを、ノートに書き出して、あっという間に3冊目になりました!

この作業が、後でどういった形で生きてくるかは、まだ全然わかりませんが、自粛生活、とりあえず飽きるようなことは無さそうです。

とはいえ、コロナに感染された方が、すごい勢いで増えています。

どうか皆様もお気をつけてくださいね。

では今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?