見出し画像

アウトプットにトライ!

こんにちは。
zabesuです。

私はここ2ヶ月、様々な知識を学ばせてもらってきました。

購読させてもらっているメルマガでは、「インプットとアウトプットが大事」とよく言われていました。

SNSやブログなどで、配信はしていますが、読んでくださった方が、どう感じているのかを知ることが、まだ難しい状況です。

そこで、今日は、朝散歩をしながら、母に今学んでいるコンテンツビジネスやネットビジネスのことを話してみました。

母の世代は、特にネットビジネスなどに拒否反応したりするので、私にとっては大きな挑戦でした。

ネットビジネスの種類からはじまり、SNSの使い方やコンテンツの作り方。

またそれで収益を出していくには何が必要か。

母が混乱しないよう、一つのことを納得したのを見て、次の話しをしました。

最後の結論としては、信頼を築くことが大事だねという話しになって、「お母さんが地域の人に信頼されてるのは、やっぱりすごいことだったんだね。」と話すと、「そうでしょ?」っと、嬉しそうでした。

すると母は、「何の仕事も大変ね」と言ってくれるまでになりました!

母にネットビジネスの話しをするのは、小さな挑戦でしたが、全然知らないところから、全体を知ってもらうところまで伝えられたことは、大きな自信になりました^_^

まだまだ学ぶことはたくさん!

日々コツコツ、がんばります!٩( 'ω' )و

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?