見出し画像

知的欲求を満たす。

こんにちは。
zabesuです。

私は、好奇心といいますか、知りたい!っと思うことが、ホント多くあります。

鬱を患った時もそうでした。

今もそう。

上手くいかない時、なぜ上手くいかないのか。

原因はどこにあるのか。

対処法は。

他の人にも当てはまるのか。

etc.

様々な角度から調べ、学び、自分が納得するまで勉強しないと気がすみません。

でも、不思議と、自分が「知りたい」と思ってアンテナを張ると、色んなところから、情報がやってきたりします。

巷では、これを「引き寄せの法則」なんて言ったりするそうです。

簡単なことは、今の時代、ネット上に情報が溢れています。

しかし、本当に必要な情報は、お金をかけないと手に入らない。

本当のことを教えてくれる人から、しっかりお金を払い、得た学びから世界を見てみると、そのことを知っていて動いている人と、知らないで闇雲に動いて結果がでないと言っている人がいることが見えてきます。

後々、その差は明確に分かれていくように感じます。

そういう自分も、知識コレクターになってしまわないようにといつも思っています。

トライ&エラーを念頭に置いての実践。

技術もそうですが、自身の身にするためには、やはり近道はないですね。

私も、様々学んだことをいい形でアウトプットしていけるようがんばりますので、今後とも何卒よろしくお願い致します^_^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?