SNSを絶つことにしてみた【7日め】そろそろ戻るかあ?

まだ戻れない

批判的な発言をするアカウント、炎上系アカウントをブロックすることだけで、SNS生活が過ごしやすくなり依存から抜け出せるわけじゃあないんだよ君。

自らが「無敵の人」にならないようにも努めなければならない。
ちょっと愚痴っちゃったり、ババアの悪口言ったり、炎上系について自分の考えを述べたり、顔も名前も知らない匿名だからこそなのかダーク・ざばぶちゃんが出てきてしまうことが度々あった。
それを自ら防がなければ。SNSには戻れない。

愚痴や批判的な意見を述べてそれに賛同する者が出てくれば、自分の意見は認められたんだとなんだか勘違いをして、発言がどんどん大きくなっていく。
SNSの中でしか威張れないアレ。
もうそうなりたくないよ😢そうはなってなかったけど😢近いものはあったね、正直。


誰に見られても恥ずかしくないアカウントにしなければ

「無敵の人」にならないようにするにはどうするか。
答えは簡単だい!もう出ている。
「友達を作る」こと。一人になっては絶っっ対に駄目。

なのでもし戻ったら、友達作りを積極的にしていこうと思う。
…って言ってもXでの交流って…まだ廃れてないよね??大丈夫だよね?

友達作りならGRAVITYがいいんだけど、Xには推しがいるので、Xは外せない。
「情報収集用」と銘打ってもやっぱり発言はしたくなっちゃうので、フォロワー業者のみじゃ、やっぱり無敵の人化しちゃう。
なのでさかんに交流していかないとなあ〜😩めんどくせえ
めんどくせえって言っちゃった。

まあ、別に締め切りがあったり利益や損失が発生するわけじゃあないし、ゆっくりやりますか…。

砂漠で暮らす猫ちゃんたちの動向も気になるし、そろそろ戻りたいんだけど…
なんかめんどくなってきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?