【三日目】 SNSを絶つことにした

絶つ?断つ?
……まぁええか。


三日目の【心】

「うぅ……SNSが見たいぃ!」という禁断症状が表れるわけでもなく。
「恋しい」ともべつだん思っていなかった…

…が、

Xの刺激的なポストを、求めてしまっている気がする。
ネタツイが恋しい……というよりは私は炎上系。主語デカい系、フェミ系など、議論できそうな類のもの。

それらを欲している……気がする……なぜだろう。

自分でもわからない。ここは掘り下げてみないと、わからない。
この記事の終わりにでも、セルフカウンセリングの一環で書いてみようかな。


三日目の【時間の使い方】

起きるのはめっちゃ遅い。
けどなんかわからん、ゲームしなくなったし、「寝てぇ」「眠てぇ」とも思わなくなった。
それから今日はやらなきゃいけないことを一件消化した。

昨日入ったLINEのオープンチャットに張り付くわけでもなかったが、ただ一つだけ…YouTubeを見る時間が以前より増えた。
しかしこれは、SNS代わりにずーっと見ているわけではなく、作業中にずっと流しっぱなしだからかな。
この「作業」(仕事や家事のあれこれ)をSNSやってた時は、まずしてなかったから、増えるのはまあ当然か。


明日は仕事だ。
私は通勤時帰宅時ともに、SNSはそんなに見てこなかったので(周りに見られるのが恥ずかしいから)そんなに心配はしていない。

なぜXの炎上系ポストを求めてしまっているのか?

ここからはセルフカウンセリングとして記していく。

本当になんで?気味が悪いwと自分でも思う。
ねこやらインスタのASMRより、議論の余地がありそうな炎上系を求めている。
あれで心をたぎらせたいのだろうか。煮えたぎらせたいのだろうか。
人の不幸を見たいのかな。なんなのだろう。
人の不幸を見たい……というよりは、心をたぎらせたいの方が近い気がする。
でもなんで炎上系でたぎらせだいんだろう。
そうでもしないと私の心って動かないのか?
心を動かしたいのかな。
SNSやめてから、心がモヤモヤしたり、ちょっと怒ったり、自分と意見の食い違うリプライを見て、「それは違うよ!」と心の中で思ったり……しなくなった。
そうかも。心を動かしたいのかも。
炎上系がタイパが良かったからかも。
映画とか、舞台とか、ライブとかで心をたぎらせた方が絶対いいんだろうけど、そんなの毎日見れないじゃない?
……あれ、てことはやっぱゲームめっちゃ良くない!?
ゲームしよ!ゲームしてみよ!!

ゲームしてみます。

明日へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?