SNSを絶つことにしてみた 【5日目】 孤独と気付き

5日めにして気付いたこと

……SNSって私みたいな孤独なヤツこそやるべきじゃん!!!
ということに。

ケンコバはね??後輩も先輩も知人も友人も山程おる。
私は吉本に入ってないし、上と下・同期の関係大事にする芸人ではまずないし。
地元は遠く離れた埼玉で、学生時代の友人は皆そこにおる。

結婚して疎遠になってもうて、連絡取りづらくなってもうて、こっちに友達と呼べる人なんて一人もいない。
そんな私こそSNSやるべきじゃん!!
……ということに5日目にして気付きました。

心をたぎらせたい、とかなんとか3日目とか書きましたが、最後は孤独にやられそうです。
もう帰る気満々でいます。情報の濁流・SNSに。

その濁流に飲まれないように、うまく付き合っていかないといけないんだと思いました。
具体的な解決策が出るまでは帰れません。
またSNS漬けの毎日になってしまうので……。

事実、SNSを辞めてからは色々とはかどっています。
やらなければいけないことに正面からとは言いませんが、斜め45°くらいから向き合えるようになりました。

SNSをまた始めたら、やらなければいけないことに、目を背けて、背中を見せてしまうのではないか・やっていた頃に戻ってしまうのではないか、という心配はあります。

怠惰な自分は嫌いです。なんとかしなければ……

逆に、この孤独の部分をクリアできれば……

うーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?