人と人とのつながり

今日は人と人とのつながりで嬉しかったことが2つあった

① 重要会議終了後、他チームメンバーにランチをご馳走してもらった!

今取り組んでいる業務上で、Board memberが参加する重要会議が1つ終了した。私が所属しているチームメンバーではないけれど、会議に参加していた他チームメンバーから、慰労の意味を込めてランチをご馳走してもらいました。

ランチをご馳走してもらい「ラッキー!」という気持ちはもちろんあるのだけれど、何よりもその心意気に感動しました。直属の上司ではないのだが、「今日はよく頑張ったね!お疲れ様!」と声をかけてもらったことはすごくうれしい出来事でした。


② 元同僚?の大先輩からの電話

訳あって、今年の6月ごろからもともと所属していたチームが一時解散し、今のチームで仕事をしています。一時解散していたチームもぼちぼち再始動する頃となって、当時一緒に働いていた大先輩から今日電話をもらいました。

「また、お前と一緒に働けるのを楽しみにしているよ!」

一緒に働き始めたころは、その方のことは「怖い人だな~」と思っていたけれど、私自身もその方に対して真摯にお応えしていたこともあってか、そんな言葉をかけてもらえるようになりました。仕事中だったけど涙出るかと思いました…


人ってやっぱり、良くしてもらったり温かい言葉をかけてもらうとそれに応えたくなる生き物だと思います。(返報性の原理…?)

自分がチームを率いることになった際は、上司や後輩・同僚に対してそういった心遣いができるリーダーになりたいと思った一日でした。


今日は金曜日。土日ゆっくり休んで充電し、また来週も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?