見出し画像

甘いカフェラテを飲む方法

500円でもいいから本業以外の収入がほしい。
いや500円に大変失礼な言い方をしてしまいました。
もういくらでもいい、ポトンとほしいのでございます。

そのお金で飲むカフェラテの美味しいこと美味しいこと。砂糖を入れなくともそれは甘い。

※美味しいカフェラテの淹れ方の記事ではありません、カランコロン※

・・・

公務員兼ギャンブラーの父は、パチンコ競馬競艇をやる。公務員は引退したがギャンブルは継続してやっている。

勝ったら私たちにお小遣いをくれる。
1万円とかまとまった額をくれる。
あぶく銭はこう使うんじゃ!と父は鼻高々だった。そのときの父の高揚感…畳の部屋で歓び跳ねる私たち…。キラキラぎらぎら輝く。

だからああ、あぶく銭がほしい。
1000円…いや2000円…ううんできれば1万円…。
言ってるだけじゃしょうがないので副業サイトに登録して800円稼いだ。

振り込み最低額到達まであと200円ほど稼がなければならない。案外200円は遠い。

効率よく稼げる方法を求めセミナーに申し込んだ。
なんか物を売るコツを教えてもらえるやつだ。
…怪しい。実に怪しい!

話を聞いた後も怪しさは残り。
そのセミナー、インチキですかねモジモジ…と知恵袋で相談している人への回答に
「人に教えて貰わなければできないような人がモノが売れるようになれるわけない。そんな心意気じゃ稼げない。」とあった。
なるほどその通り…全くその通りだ!!!

とはいえ、自分でなんとかするのも面倒臭い。
このギャップがお金を稼ぐ難しさなのだ。
娘についていたであろう床に転がるカピカピの米粒を拾い上げるのすら億劫に感じる私にねぇなにができる。


種を、種を蒔く…

生きたことをコツコツブログ等にしたため、継続し収入を得られるコンテンツをストック。
そんな時期だと割り切ってトライしてみてもよいのではないか。(…家を建てようとしたり、不妊治療したり、転勤族でリモートワークしてたり…お金になりそうな情報はそれなりにありそうなものよ、、、ねぇ。)

まだなにかやれる…なにかやれるはずだ…と夢を見てるうちは、天国なんだ。そう今は天国だ。

よしちょいとカフェラテを飲んでみよう。
思ったより甘いんだきっと。

・・・おしまい・・・

おまけ。
種…蒔くか?
適した季節、適度な水やりに、適した環境。
畑、土、それを耕す道具。土の配合に肥料の割合……管理…日々のお世話……

あぁ…私は結局消費者なのよね。
セブンでコーヒー買うのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?