見出し画像

忍殺季節性ドネート返信個人的まとめ記事(2022年6月💠~2022年10月✊)

 よく来たな。詳しいことは初回記事の概要を参照してください。

 前回うっかりオショガツ含めたのを忘れて3回分ピックアップして満足してしまったが、この記事で年末までキリよく収録しようとすると4回分やらないといけないどうしようウワーッ!! 20件超すと威圧的な量に感じるので3回にします……。

※すべての引用メッセージはダイハードテイルズの著作物です。ダイハードテイルズがドネート企画ページで返信メッセージのアップロード公開の許可を表明している間、この記事は公開されます。


2022/06_💠サトル(デュエルじげん)

 このあたりで公式から直々にシェア用タグ#季節性ドネート2022梅雨など告知アナウンスされるようになりましたね。Xで検索すると駅前職質を食らうサブジュゲイターがシェアされている様子も見れます。

 コトブキチャンがかわいい。毎回サムネイルのコトブキがカワイイしか言ってない気がするな……。「これまでのあらすじ」も好き。現代転移したニンジャやニンジャ以外の人物達が大暴れするぞ!

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠サトル(デュエルじげん)💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「このせかいにも みなれない カードゲームが
 たくさんあり たいへん きょうみぶかい。
 これから デッキを つくります
 あとで じっけんだいに なりなさい」
 きみのへやは サトルが かいこんできた
 たいりょうの カードで いっぱいになりつつある!
 ヨロシマネーが すべて かみくずに
 かわってしまったため、
 サトルは きみのサイフに
 カードかいしめ しきんを いぞんしているのだ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 見知らぬ小学生CEOに破産させられる!!! やや願ったり叶ったりかもしれない!! サトルくんも大概だが知らん小学生に物を買い与えたりか家に匿ったりするんじゃないよ@も。見知らぬニンジャを押し入れに匿うのはいいのか? ニンジャはまあニンジャだから……。

2022/06_💠MCサトル

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠MCサトル💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 MCサトルは マネージャーや プロダクション
 かんけいしゃに ひっしに れんらくを
 こころみたが だれにも れんらくが
 とれなかったので どうしたらいいか
 わからなくなった。かれは スクランブル
 こうさてんで たちつくす。
 ストリートに むきあう
 ときが きたのかもしれない・・・。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 ラップをしろMCサトルとは言ったがここまで追い詰めるつもりはない?!! ラップ次元登場人物は現代次元に馴染むだろうと思ったのにこんなどうすればいいかわからない捨て犬みたいな……。

2022/06_💠MCヴュー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠MCヴュー💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ V _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 MCヴューは サブジュゲイタの
 メンバーが このせかいに
 きていないか さがすために
 おだいばに やってきた。
 キョロキョロと めを うごかし
 とりあえず テレビきょく けんがくへ。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 MCサトルがあんな所在ない顔をしていた(幻覚)ので他のメンバーが召喚されたらどうなるんだろうと思ったが案外リラックスしている。この余裕をMCサトルも見習って欲しい。

2022/06_💠エメラルド

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠エメラルド💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ E _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 イシガキジマの しぜんに
 とびこんだ エメラルドは
 うつくしい すなはまを
 あるく ぎっしゃの
 なかで おじいさんの
 シャミセンの ひきがたりの
 うたに あわせて
 きげんよく がっしょうした。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 可憐だ……。歌うのが好きなのかも……。

2022/06_💠イミディエット

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠イミディエット💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「CEOッ! つうじない・・・まずいぞ」
 イミディエットは けいご すべき
 CEOが むぼうびじょうたいで
 こりつしている かのうせいを
 まず けねんし、どうしたらよいか
 かんがえようとした。
「これは まずい・・・トウキョウだと?
 ニンジャの そんざいも かんじられんが」
 ・・・すうじかんご! かれは
 リョウゴクで スモウかんせんを
 たのしんでいた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 真面目にCEOのこと探していたのに現代に危険性はないと判断すると、そのまま相撲観戦に行っているのなかなかリラックスしていてよかったです。憩えイミディエット=サン。

2022/06_💠ディスカバリー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠ディスカバリー💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ D _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 マナウスに いるとき いじょうに
 みなりを キッチリ ととのえた
 ビジネススーツ すがたの
 ディスカバリーは みごとに きょがくの
 けいやくを せいりつさせて ぼう
 せいやくがいしゃ ほんしゃビルから
 たいしゅつし、さっそうと タクシーを
 よびとめた。この せかいで いきる
 ための えいぎょう しごとだが
 えいぎょうの ちからは どこでも
 つうようする。じゅんぷうまんぱんだ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 仕事をびっくりするぐらい頑張っている!! アマゾンの雑用係は現代に来てもすごい馴染んでいてカッコイイやつになっていました。

2022/06_💠ディスカバリー(こべつ)

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠🎁ディスカバリー🎁💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ D _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「なんだこりゃ? 31しゅるいも つねに
 よういされてるのか? しかも
 ラインナップが ときどき
 かわるのかよ? たいしたもんだな」
 アイスの チェーンストアに 
 やってきた ディスカバリーは
 せっかくなので 3しゅるいの アイスを
 つみかさねた。はじける キャンディが
 まざった けいこうしょくの やつと
 ストロベリーチーズケーキ そして
 マッチャだ。
「スプーンは のせないでくれ・・・
 まてよ アイスクリームの ケーキだと?」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

from_dhtls

 こべつメッセージには『バスキン・ロビンスみたいなアイスの美味しいチェーンストアに連れて行きたいです』と書き添えてありました。オミヤゲにパイントアイスとか買うんじゃないかな~と思っていたらガッツリ食ってて目を見開きました。そうか……働き盛りだからな……。

あなたが意識していない真実:アイスを喫するディスカバリーは本編に登場する。


2022/08_🏝シケイダー

 前年と立地が同じらしい夏フェス次元。急にバンドグループ組んでいるニンジャが多数POPしました。人物ごとにシンボルマーク(現在地)がたくさんあるのもタノシイ。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝シケイダー🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🏨 #
########    🏨 C 🏨 #
       #  @$ 🏨 #
       #  d      #
       ##########

 リゾートホテルのバーで ミードカクテルを
 のんでいた シケイダーは、
 ぐうぜん となりにすわった
 ネプチューンビートルと アイサツする!
「ドーモ」
「ドーモ、 はじめて あったきが しませんね」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 あまりにも夏だ。ミードカクテル、ハチミツの代わりに樹液蜜(メイプルシロップ)とかだったりして。

 ネプチューンビートル=サンは国家権力を振りかざすアマクダリ・セクトのニンジャですね。頭部がカブトムシになっています。その規模のバイオサイバネがヨロシサン直属じゃないのもおっかない心地がする。

2022/08_🏝エメラルド

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝エメラルド🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 E 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

「ヒトがいっぱい あつまってるばしょに
 まざりにいく バカね!」
 エメラルドは きれいな せせらぎの
 ほとりに こしかけ あしで みずを
 けって わらった。はぐれアーティストが
 コンガを たたく すがたを たのしみ
 きげんよく うたいだした。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 エメラルドちゃんは人込みを避けてバカンスを楽しむ傾向があるんですが、人嫌いってわけでもなさそうなバランスが良いですね。自分が闇のニンジャであることに一定の自負がありつつも朗らかな面もあるバイオニンジャ、とても可憐。

2022/08_🏝サブジュゲイター

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝サブジュゲイター🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 S 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

「サワタリカンパニズ? フン・・・」
 しゅつえんじかん かぶりの グループの
 なまえを みて サブジュゲイターは まゆを
 しかめた。「かくしたの バンドが なにを
 しようと かんけいのない ことだ。
 だがとにかく キアイをいれなさいよ!」
 カラテみなぎり かれのグループ
「4643s」は えんじんを くんで キアイ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 慇懃バンドマンのサブジュゲイター?!! 担当はボーカルですか楽器ですか兼任ですか?!! 4643sの詳細はほかの人のシェア返信メッセージを読んでもわからなかったので、未だにサブジュゲイター以外クローンヤクザの可能性もあります。

2022/08_🏝MCサトル

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝MCサトル🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🌴 #
########    🌴 S 🌴 #
       #  @$ 🌴 #
       #  d      #
       ##########

 MCサトルは VIPエリアから
 あやまって いっぱんエリアに
 もりのなか さまよいでてしまった。
 そこで ゆうこうてきな
 いっぱんきゃくに おさけを
 もらった!
 これが かんじょう・・・?

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 ラップをせよMCサトル!!! 迷子は去年の本編次元サトルがもうやったし感情が芽生えるのは春のMCヴューがもうやったよ!!! でもこんなかわいい人造生物仕草なんどでも煎じていいですからね。これまでの情緒で今感情が芽生えたかのような台詞は無理があるだろ!!! 私もめちゃくちゃになってしまう。

2022/08_🏝デュエルじげんサトル

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝デュエルじげんサトル 🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🏨 #
########    🏨 S 🏨 #
       #  @$ 🏨 #
       #  d      #
       ##########

「サツガイしんに かつには ダブルスのために
 バイオリズムを そろえるひつようがる・・・
 つまり きょうか がっしゅくの ひつようがある」
「ごたくは いいから デュエルだぜ!」
 サトルは カイと リゾートホテルの ロビーで
 あさから デュエルを つづけている!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 いいんですか?! チバくんというライバルを差し置いてダブルス合宿なんて!!! そういえばサツガイしんはマキビシデュエル回Nファイルにも登場しておらずドネート返信でしか見ることのできないレアキャラらしいですよ。

2022/08_🏝ディスカバリー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏝ディスカバリー🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 D 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

「たいしょう まだ こないのかよ。
 ッたく しかたねえな・・・!」
 サワタリカンパニズの ディスカバリーは
 かんじんのフォレスト・サワタリの
 とうちゃくが おくれていることに
 がくやで きを もんでいる。
「しゅつえんじかんが ちかすぎたのですよ」
 フロッグボーイの つっこみに ぐうのねも
 でない。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

from_dhtls

 サヴァイヴァー・ドージョーのバンドも存在しているのですが、ディスカバリーはサワタリカンパニズの担当なんですねえ……めっちゃ活躍しているからさもありなん……担当楽器を教えてくれませんか?

2022/10_✊サブジュゲイター

 それは興奮する真の格ゲー次元!! この回は相当趣味に走った人選にしましたよ!! 趣味に走ってない瞬間なんてないんですがそれはそれとして。操作キャラで使ってみたいとか、グリグリかっこよくカラテしているところがみたいニンジャを一生懸命選んだ覚えがあります。なおクツイシの格ゲーの知識は昔にスカルガールズを少し遊んだきりで、スティック一回転技が出せないぐらいの力量しかありません。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊サブジュゲイター✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「わたしこそが ヨロシサンCEOに
 ふさわしいのです!」
 サブジュゲイターは いたけだかに
 いいはなった!

←ため→P エクスプロシブ・スリケン
(ゆっくりと とび じかんさで ぶんれつする
 スリケンを なげる)

↓ため↑K ヨロシ・サマーソルト
(2かいてんする とくべつサマーソルト)

↓↘→↓↘→P プルーフ・オブ・パワー
(ヨロシ・ジツでせいぎょするクローンヤクザを
 たいりょうどういんし いっせいしゃげきで
 あいてを ハチノスにする) 

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 足技や爆発スリケンがちゃんと入ってて嬉しい。さすがにヨロシ・ジツを相手に直接使うことはなかった様子。

2022/10_✊ポリモーフ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊ポリモーフ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ P _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 ポリモーフは りょううでを きかいな
 ぶきに かえ ポーズをとった!

←ため→P モーフスピアー
(うでを ヤリにかえ のばして こうげき)

↓ため↑K モーフシックル
(じょうはんしんを カマにかえ なぎはらう)

→←↙↓↘→P モーフドミネイション
(ぜんしんを あみじょうに へんかさせ
 せんじょう ぜんたいに きけんな りょういきを
 つくりあげる)


ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 不定形バイオニンジャのカラテこれが大好き。ディスターブドもいいんですがこの愛嬌の無さがね……いいですね。

2022/10_✊シャドウウィーヴ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊シャドウウィーヴ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「おまえは おれに かてない
 おれのそらは おまえのそらよりも くらい・・・」
 シャドウウィーヴは かげで うみだした
 ぎょくざに すわり いきを ととのえる。

↓↘→K シャドウ・スネア
(てきの あしもとから かげの しょくしゅを
 うみだして みうごき ふのうにする)

↓↙←P トライアンフ・オブ・シャドウ
(やみの オーラに つつまれたあと
 かたうでを きょだいな かげの
 かぎづめに かえて たいくう きりさき)

↓↙←↓↙←KK マーダー・ザ・ドーン
(ななめこうほうに ジャンプしながら
 クナイダートを なげつけて てきを カナシバリにし
 みうごき ふのうに したのち、 かげで つくりだした
 シテンノで つぎつぎ こうげきを くりだす)

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 その心の中の中学二年生が大はしゃぎしそうな影の玉座はなに?! マーダー・ザ・ドーンはたぶん私の格ゲー技術では出せないんですがすごくかっこいい技でうれしい……!!

2022/10_✊チリングブレード

"****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊チリングブレード✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ C _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「このしょうりを コリのじょおうに ささげん」
 チリングブレードは ひざをつき、 コリ・ケンを
 うやうやしく かかげて いのりを ささげる。

↓↘→K コリ・ウェーブ
(つららめいた れいきの オーラが じめんをはしり
 てきを こおりづけにする たんきょり とびどうぐ)

↓↘→P コリ・ケン
(こおりの つるぎで ぜんぽうを すばやく
 きりつけ、 てきを こおりづけにする)

→←↙↓↘→P コリブラストそそぎこみ
(てきのどうたいに コリ・ケンを ふかぶかと
 つきさしたあと ジツを そそぎこんで
 てきを こおりづけにする ちょうひっさつわざ)

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 元気なころのチリングブレード=サンだ! 口調がチンピラのわりにカラテがたしかでしぶとく生き残っている彼のことが好きなんでね、わりと使いやすそうな性能の印象もする。

2022/10_✊シズケサ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊シズケサ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「・・・ゴメンナサイヨ」
 シズケサは れいぎただしく いちれいすると
 ステルス・ジツで きえさった。

↓↙←P ステルス・ダート
(そのばから きえさり こうほうに しゅつげんすると
 クナイ・ダートを とうてきする)

↓↘→K ステルス・ ボレー
(そのばから きえさったあと てきの まよこに
 しゅつげんして かいてんボレーキックを たたきこむ)

↓↘→↓↘→KK カゲロウ
(てきの はいごに しゅつげんし
 こうさつ ワイヤーで てきのくびをかる
 ガードふのうの じょうだんこうげき ひっさつわざ)

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 忍んでいる方のニンジャのひとりシズケサ=サン。でもワイヤー使い戦闘者はカッコイイですからね、どうしても格闘しているところが見たかったので満足です……ヒサツ・ワザの名前もかっこいい。

2022/10_✊ナラク・ニンジャ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

✊ナラク・ニンジャ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ N _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「グググググ・・・・ グワハハハハハハ!
 コワッパめが! ワシにかてると おもうたか!」
 ナラク・ニンジャは みを のけぞらせ
 こうしょうする!

↓↘→P x 10 こくえんのカラテストレート
(くろいほのおに つつまれた さゆうのれんぞくパンチ。
 スキなし ケズリありの おてがる 10れんコンボ。
 たいせんあいては だいパンチする)

→←↙↓↘→PK ウシミツ・アワー
(がめんが あんてんするなか
 まっかな レーザーめいた せんを 
 えがきながら いっちょくせんに はしり 
 にんさつ エンブレムが しゅつげん。
 ちょくごに てきを ばくはつしさんさせる
 ガードふのうの ひどうわざ。
 たいせんあいては だいパンチする)

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは かくとうゲームかい です

from_dhtls

 非道すぎて一周回ってニッコニコになってしまうよこんな性能。

余談

 現代次元では示し合わせたわけでもないのにこべつで某31種類のアイスクリーム屋さんにニンジャを送り込む読者が複数いたり、あんまりにも楽しかったからウキヨエタグに参加してみたりもしていました。

 Xに返信メッセージをまめまめしく投稿しているのに、こうしてnoteでも記事を書いているのは、Xや自分のハードディスクがばくはつしてもnoteさえ無事ならいつでも見れるようにするためであり、一方で『やっぱりあの時ファンアートもっとかいてみたかったな……』という悔いを晴らす面もあります。でも毎回ヘッダーかくのたいへん。すごくハードルさげてるんだが……。

夏回もかいてたし気に入ってたのでヘッダー採用しました。

つづく

雑アドレスまとめ項目

2020年2月🎁~2020年12月🎄

2021年2月🎁~2021年6月🔮

2021年8月🏝~2021年12月🎄

2022年1月⛩~2022年4月🔮

2022年6月💠~2022年10月✊(ここ)

2022年12月🎄~2023年4月🔮

2023年6月🏫~2023年10月🍁

2023年12月🎄~2024年4月🌱



パワーがほしいです。面白い話だったな、とか頑張ってやっていって欲しいと思ったら是非サポートお願いします。