見出し画像

忍殺季節性ドネート返信個人的まとめ記事(2022年1月⛩~2022年4月🔮)

 よく来たな。詳しいことは初回記事の概要を参照してください。

 通算四記事目だしそろそろコメントうめきも巻いていきたい!! できていないかも。

※すべての引用メッセージはダイハードテイルズの著作物です。ダイハードテイルズがドネート企画ページで返信メッセージのアップロード公開の許可を表明している間、この記事は公開されます。


2022/01_⛩オショガツ_サブジュゲイター

 ドネートイベントはだいたい隔月、偶数月での開催なのですが、2022年ではお正月小規模イベントとして開催されました。様々な登場人物が初詣にやってきて、おめでたい雰囲気に包まれていました。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

⛩サブジュゲイター⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 S 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「しんねんのジンジャは きもちが まえむきだ!」
 ヨロシグリーン・モンツキ・ハカマをきた
 サブジュゲイターが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 グリーン・モチが しゅつげんした!
「ヨモギか? ようりょくそか? まあいい」
 サブジュゲイターは グリーン・モチを たべた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

from_dhtls

 去年のクリスマスが酸素吸入だったので、また忙殺されているのではないかとドキドキしていましたが問題なく元気そうでした。よかった! 葉緑素添加食品はヨロシティ周辺ではポピュラーなのか?

2022/01_⛩オショガツ_イミディエット

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

⛩イミディエット⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 I 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「あんぜんかくにんクリア。CEOを おとおししろ」
 ビジネス・スーツをきた
 イミディエットが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
「おつかれさま」と かかれた
 かんコーヒーが しゅつげんした!
「やれやれ」
 イミディエットは ひといき ついた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

from_dhtls

 サトルCEOの側近ニンジャのひとり(彼以外に存在しているかはわからない)、イミディエット=サンです。人知れずがんばっている側の印象があるので、適度に憩って欲しい方ですね。

2022/01_⛩オショガツ_マスモーフ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

⛩マスモーフ⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 M 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「・・・・・」
 ヨロシ・キモノをきた
 マスモーフが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 しゅういに キモノクローンヤクザが しゅつげんした!
「かえってよし」
 ヨロシはつもうで は つつがなくかんりょう!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

from_dhtls

 うわあああシャベッタアアアアア!!!!

 本当にびっくりしてしまった。ヨロシ・キモノとかヨロシ初詣とか気になるワードはあるがありがとう!! 

2022/02_🍫バレンタイン_エメラルド

 魅惑のバレンタイン回! お返事も火力が高い!!

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫エメラルド🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ E _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「あのね こういう やみの
 ミッションの さいちゅうに
 チョコがどうとか いってたら
 ダメよ? しぬね。でも チョコ
 とてもすきだから しょうじき
 うれしいは うれしいね。ほら
 さっさと わたして このあと
 もっと ぜんりょくで やくに
 たつよ。やくそくするんだよ?」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 まっとうに怒られてしまいました。でも喜んでもらえてうれしいですね。

2022/02_🍫バレンタイン_スワイト

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫スワイト🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「これは チョコレート。わたし あてに
 くれるのですか」スワイトは すこし
 いがいそうに した。そして きみの
 てを とって いった。「つまり
 あなたは わたしが すきなのですか?
 では エメラルド=サンに、わたしに
 チョコレートを プレゼントするよう
 たのんで もらえますよね」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 こちらの手をとるなんて気を持たせるようなそぶりでそんな心の壊れるようなこと言うんじゃないよ!! エメラルドちゃんが可愛く狼藉を諫めてくれたあとにこれが来るとほんとに傷ついてしまいますよ。でもエメラルドセンパイに一途なところもスワイト=サンの魅力で……。

2022/02_🍫バレンタイン_サトル(デュエルじげん)

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫サトル(デュエルじげん)🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「そのてに もっているのは
 コンビニでのみ りゅうつうしていた
 チョコつきの サツバツマキビシデュエル
 ブースターカードの カートンばこ・・・!
 あれほど かいしめたのに・・・!
 いますぐ それをかけて、
 わたしと デュエルしなさい!」
 サトルは データじゅうばこを セットしたが
 きみから チョコをてわたされ こんわくした。
「なに・・・? プレゼント?
 わたしに それを? デュエルなしで・・・?
 もしかして わたしに こういがある」
 サトルは せいしんしゅうちゅうを おこない
 きみの こころを サイコリーディングした!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 初対面の人間の心中を読もうとするんじゃありませんよ!! 小学生CEOだからって許されていいことと悪いことがあると周囲は諭した方がいいと思いました。

2022/02_🍫バレンタイン_MCサトル

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫MCサトル🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「やあ みんな あいしてるよ!
 おだやかな バレンタインチョコに
 よいしれて くれよな!」
 MCサトルは きんきゅうバレンタイン
 はいしんの カメラのまえで ゆびハートを
 して ポーズを きめた。「はい オッケー」
 さつえいスタッフが あつまってくる。
「バレンタインチョコつきCDの うりあげは
 バッチリ!」マネージャーが ほめた。
 MCサトルは はなを ならし まんぞくげだ。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 ラップをしろMCサトル。ファンサ慣れっぷりが腹ただしい。かわいいね。

2022/02_🍫バレンタイン_ブルーオーブ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫ブルーオーブ🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ B _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「イヤーッ!」ブルーオーブが ココアを
 イッキのみ して キアイを
 いれると チョコレート・バブルが
 せいせいされて そらに うかんだ。
「フフフ・・・コツは つかんだ。
 いくらでも チョコ・バブルで
 あいつを つつんで やる。
 どんなに うっとうしがられようと
 おれの チョコ・バブルを
 きょひ させは しねえ・・・」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 目つきも言動も怖いしめんどくせえ男、年一ペースぐらいでバレンタインを狙っておたより出してしまうんですね……全然こっちのこと見てくれなくていい、「あいつ」のこと考えているその顔が見たかったんで……。

2022/02_🍫バレンタイン_ブルーオーブ(こべつ)

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫🎁ブルーオーブ🎁🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ B _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「ちくしょう おれが どれだけ
 チョコ・バブルを くんれんしたと
 おもってやがるんだ、ジャビー!」
 ブルーオーブは ののしりながら
 カカオまめを つぶし カカオマスを
 つくって ひっしで チョコレートを
 せいせいしている。「ひとりよがりで
 くだらないこと してるんじゃねえよ。
 おまえは おれと いっしょに
 なまチョコを つくるんだ」ジャバウォックが
 よこで クリームを あわだてながら
 きびしく いった。ブルーオーブは
 ふんがいしながら よろこんだ。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

from_dhtls

 こべつなので『カカオ豆潰しからつくる本格派手作りキットチョコ』を贈りました。相棒にすげなくされながら『憤慨しながら喜んでいる』箇所のめんどくささに吸いたかった全てがあります、ありがてえ。

2022/04_🔮いせかい_トランスペアレントクィリン

 この回は指定により去年の続編が届くということで沸き立ちました。記事もおまけ領域の世界観設定がやたら凝っている気がします。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮トランスペアレントクィリン🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ T _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「わたしの ちからを みせてやろう」
 いにしえの ヨロシルーンで なかまになった
 LV2かみ トランスペアレントクィリンは、
 ボスモンスター ブラックナイトに
 しんかの ひかりを あびせた!
「アバッ!?アバッ!アババババーーーッ!」
 ブラックナイトは かわいらしい
 ラマに かわって くさを たべはじめた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 今年初めて呼ぶのでLV1で呼ぼうとしたのにうっかりLV2になってしまったクィリン氏です。ダンジョン攻略の仲間を募っているのに神が加わってしまうの過剰戦力だしよくないことが起きそうで怖い。

 ブラックナイトの文字列を見た時に思わずファンwikiとか本文検索とかで探し回ったのですがそういう名前のニンジャは見つからなかったので、いせかいオリジナルモンスターの様子です。急に推しニンジャが別ニンジャの返信でラマにされる人とかがいないならよかった……ラマ?

2022/04_🔮いせかい_ナイン・トオヤマ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ナイン・トオヤマ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ N _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「ようやく みやこに たどりつきました。
 わたしと おなじ せかいから やってきた
 CEOという おとこに ようが あります」
 ナイン・トオヤマは きょだいな 
 みやこの もんの まえで
 みなりを ととのえた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 サトルCEOの秘書ナイン=サン。異世界にもサトル以外のCEOニンジャはいるはずだが、『CEOという男を探している』のは異世界に来てもCEOを名乗って堂々しているのはきっとサトルぐらいなので方法は正しい……のか?

2022/04_🔮いせかい_ナイン・トオヤマ(Lv2)

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ナイン・トオヤマLV2🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ N _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「ぶとうかいに しゅっせき しなければ
 CEOとの めんかいの チャンスが 
 ないとは そうていがい でしたが、
 やるしか ありません。あなたも
 しっかり たのみますよ」
 ドレスを きた LV2まじゅつし
 ナイン・トオヤマは CEOの ぶとうかいに
 いざ しゅっぱつ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 LV1に続いて続編のお返事ももらいました。モータルで非力だから戦闘はできなさそうと思ったけど魔術師なんだね! ナイン=サンですら役職はいせかいに則って秘書ではなく魔術師なのにサトルはCEOなんだよな……とずっとサトルのこと考えている。

2022/04_🔮いせかい_スワイト

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮スワイト🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「おろかな にんげんよ! れっとうなる
 じしんの そんざいを なげきながら
 わが かんぺきなる たちすじを
 うけるがよい!」
 ろっぽんうでの デーモン スワイトが
 もえる ポータルの なかから しゅつげんし
 セクスタプル・ブレードを かまえた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 ワーッ!! カッコイイ~! バイオニンジャに送るとヨロシモンスターが出てくることが多いんですがスワイト=サンはデーモンなんだ……悪魔ってカッコイイもんな!!

2022/04_🔮いせかい_マスモーフ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮マスモーフ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ M _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「いざ しゅつじん!」
 LV2ヨロシモンスター マスモーフが
 まりょくを かいほうすると もりに
 ぎたいされた クローンヤクザの むれが
 いっせいに ぎたいを とき ぶきを
 かまえて おうこくの じょうへきを
 めがけ おしよせた!「「スッゾオラー!」」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 喋っている!!! 嬉しい!!! クローンヤクザ軍団を使役するだけあって結構硬派な喋り方をするタイプなんですね(?)。

2022/04_🔮いせかい_ディスカバリー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ディスカバリー🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ D _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「やってみりゃ できるもんだな! ハハッ!」
 LV2バトルメイジ ディスカバリーは
 すばやい まりょく れんしゃで てきを
 たおしながら きみを ふりかえって
 わらった。「たすけて もらった れいに
 ぜんりょくで やらせてもらうぜ!」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 あんまりにも綺麗なものを見せられて眼が眩む。前回あんな無気力だったニンジャがこんな……本編でもこんな清々しい笑顔を見せてくれたの何回あるかわからないのに(幻覚)。


余談

 ドネート返信イベントの規模が大きくなるにつれて、X(ツイッタァー)では集積・シェア用タグがファンの間で作り出され投稿が活発になっていきました。#忍殺ドネート2021秋が一番古いタグなのかな……? クツイシが今回記事にしたお返事紹介以外にも、たくさんのヘッズの過去投稿が見たい時はXで、

#忍殺ドネート2022正月
#忍殺ドネート2022バレンタイン
#季節性ドネート2022春

などハッシュタグ検索するとたくさん出てくるはずです。Togetterでまとめページを作っている有志の方もいます。自分ではおたより出さなかったのだけども、いせかいレベル2の偉そうなサトルCEOも是非チェックしてほしい。

すばやいまりょくれんしゃの字を見るたびに星見カバリーのこと考えている(エル…ンリングネタ)


つづく


パワーがほしいです。面白い話だったな、とか頑張ってやっていって欲しいと思ったら是非サポートお願いします。