見出し画像

忍殺季節性ドネート返信個人的まとめ記事(2021年2月🎁~2021年6月🔮)

 よく来たな。詳しいことは前回記事の概要を参照してください。

 今回は2021年分ぜんぶまとめるつもりだったのですが、やっぱり思っていたより件数が多いので半年分で分けることにしました。あれはまだドネート件数制限のなかった時代……。

※すべての引用メッセージはダイハードテイルズの著作物です。ダイハードテイルズがドネート企画ページで返信メッセージのアップロード公開の許可を表明している間、この記事は公開されます。


2021/02_🎁バレンタイン_キュア

*****************
* THANK YOU FROM    *
*  DIEHARD TALES      *
*****************

🎁キュア🎁 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ C _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「あら、すてきね。 あなたのことを
 おぼえて おきましょう。
 つぎの かた どうぞ」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインかい です

from_dhtls

 すごく貰い慣れてる気配がする。もらった次の瞬間にはもう@のことなんて見てないし、そこにわりと興奮する。

 直接関係はないけれどこの年の論理チョコ記事サムネイルのコトブキちゃんがかわいいし、貴重なリラックス中のサワタリもいるので記事リンク載せておきます。

2021/02_🎁バレンタイン_サブジュゲイター

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎁サブジュゲイター🎁 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フン あなたは ヨロシ・プロダクトの
 わたしに おくりものを? いっておきますが
 わたしは いずれ おそれおおい くらい
 ちからづよい ちいを てにしてみせる!」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインかい です

from_dhtls

 ひとつ前のキュア=サンにも限界気味でしたが、こちらはこちらで今見返しても新鮮に「助けてくれーッ!!」って気分にさせられます。自分のこと一介の製品プロダクトでしかないとか思っているんですか?!! そんだけプライドの塊みたいな態度で?! いやだからこそギャップを埋めようとして必死だったんだろうけども、このままではどうかしている記事になる!!! でもどうにかなっているサマも含めて書き残す意図はあるので、もう助かりません。製品なんかに贈り物を寄こす奇人が近寄りがたくなるぐらい偉くなるって?!! 現時点の自分のこと「製品なんか」って思っている可能性があるんですか?

2021/03_通常_フォレスト・サワタリCEO

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

サワタリCEO が 
ドネートで でてきた

#################
ー       ー     _   #
########    _ S _ #
       #  @$   _   #
       #  d      #
       ##########

「ひとつ コーヒーでも のんでゆけ」

ドネート ありがとう ございました

※ このけっかは ランダムです

form_dhtls

 やさしい。サワタリCEOがマナウスでお付き合いがはじまったスレイトが公開された頃に、祝いの意で送ったサポートにお返事として届いたものです。あのナム妄想にどっぷりだったサワタリがリラックスしているのうれしいですね。

2021_04_🌸お花見_バッカス

 よく考えてみたら季節性ドネート記事はぜんぶサムネイルが良いのでなるべく載せておこうと思います。おそらく著名なカンフー映画のパロディをやらされているタキが好き。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸バッカス🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 B 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「SHHHHH・・・まさに この ハナミは
 いれぐいの かきいれどき・・・しんせんな
 めいてい モータルを いざ くらわん・・・
 ・・・・なんだと?
 なぜ こんな たくさんの ニンジャが!?」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

form_dhtls

 お花見回はみんな酒を飲んでいるという話を聞き飲酒といえばバッカス=サン! などと安易に呼びだした枠なんですが、あまりにニンジャがひしめきあっていたため全然モータルにありつけなくてかわいそう。ほかのニンジャは純粋に楽しんでいる人が多いのもあいまって……。

2021_04_🌸お花見_マスモーフ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸マスモーフ🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 M 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ひょんなことから きみは きづいた。
きみは いま、とうめい ハナミヤクザの
むれに かこまれているのだ。
これは いったい どういうことだ?

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

form_dhtls

 肉声は聞けませんでした。どういうつもりで透明クローンヤクザを@の周辺でハナミさせているのか本当に聞きたい。

2021_04_🌸お花見_サブジュゲイター

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸サブジュゲイター🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 S 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「きょうは きでんの ために ワインを
 あけようと おもいます。リオハの 
 1952ねんの ヴィンテージは あたりどし
 として ゆうめい なのだ。こころして
 のんでほしい」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

form_dhtls

 サブジュゲイター宛に出したのですが様子がちょっとサトルCEOっぽくもある。もてなしのためにヴィンテージワイン出してきたのに「心して飲め」と言ってくる偉そうな態度がちぐはぐですね。きっともてなし慣れていないのではないか。じゃあやっぱりサトルじゃなくてサブジュゲイターかな……。

2021_04_🌸お花見_クレッセント

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸クレッセント🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 C 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「カンパイ。やはり ひとしごと おえた あとは
 これがなければ はじまらんからな
 ・・・ん? おまえ だいぶイケるクチか?
 いいじゃないか あさまで つきあえるか?」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

form_dhtls

 【ケイジ・オブ・モータリティ】が完結したあといっぺん送ってみたかったので送り込んだ覚えがあります。飲みなれていますねえ。気の強いエージェント女ニンジャとオール?!!

2021_04_🌸お花見_MCヴュー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸MCヴュー🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 V 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「これが かんじょう・・・? これが ハナミ・・・?」
 MCヴューは れいてつな ラップマシーンとしての
 じがを ゆさぶられている!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

form_dhtls

(誰だこいつ)と思われる可能性があるので先に解説しよう! MCヴューは2021年エイプリールフール放送エピソードことラップ次元のNファイル設定資料集領域だけに登場する! ラップのためだけに生み出された血も涙もない人造人間MCの集う新鋭ヒップホップチームサブジュゲイタのメンバーだ! MC次元の登場人物は以下もう二名続きます。

 メッセージの感想にうつると、こういう冷酷な人造生物がなにかしらの美しさに心を動かされるジャンルは大好きなんですがどうせなら本編でやってくれませんかね?! サトルはおおむね近い文脈(ネオサイタマの休日回)をやってくれた気がする。

2021_04_🌸お花見_MCサブジュゲイター

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸MCサトル🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 S 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「あたらしい ライブ・フェスの しゅつえんいらい? 
 そういう こみいった はなしは 
 マネージャーを とおしてくれたまえ。
 われわれは おしも おされもせぬ 
 メジャー・ラップ・チームなのだからね! 
 セキュリティ! こっちに きてください!」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

from_dhtls

 次元が変われど偉そう(実際偉い)なのは変わらないので安心しました。

2021_04_🌸お花見_MCアサイラム

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🌸MCアサイラム🌸 が 
おはなみドネート で しょうかんされた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ー       ー     🌸 🌸
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸    🌸 A 🌸 🌸
       🌸  @🍶 🌸 🌸
       🌸  d      🌸
       🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「イェー、おれたちのストリートはLOVE~!
 たいせつだよって なんかいでも ハグ~!」
 MCアサイラムの スカム・ラブソング・ラップが 
 かいじょうを せっけんする!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは はるのおはなみかい です

from_dhtls

 MCサトルとは打って変わってね、これでも私はアサイラムのことバイオニンジャの中でも指折りクールな個体だと思っているんですがね。あまりにもスカムラップで初見時の脳はボンッて焦げました、落差が激しい。

2021_06_🔮異世界_ディスカバリー

 ところでサムネイルの可愛いケモチャンや魔法使いなのに肉弾戦する気まんまんのコトブキが好き。

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ディスカバリー🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ D _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

 ろうごくの なかには やるきのない おとこが
 よこになっていた。
「おれは ディスカバリー。まおうの 
 ぐんたいは もう ひきかえしたのかね? 
 それより みっかも メシを くわせてもらってないんだ。
 あけてくれなくていいから パンを くれよ」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 異世界ダンジョン回! でもこの人また牢屋とかでとっつかまったりしているんじゃ……と思いながら送ったら本当にとっつかまっていた。そこで開けてもらえずパンだけもらってもまた飢えるだろ!! ちゃんと生きたいとか自由になりたいとかいう意思を見せて!! などと心配になってしまった。

2021_06_🔮異世界_ヨロシ・サトル(サブジュゲイター)

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ヨロシ・サトル🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ S _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「いせかい? それが どうかしたかね?
 ようするに トップ・イニシアチブの はんだんりょく
 それがすべてです。わたしのスキルは なにかね?
 まずは げんじょうを はあく せねば!
 ステータス・オープン!」
 CEO ヨロシ・サトルが なかまになった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 CEOは異世界でなんの役職になるのか? そんな疑問は愚かと言わんばかりにCEOはCEOのままでした。やたらと転生系ラノベの味わいがする!!

2021_06_🔮異世界_ヴュー

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮ヴュー🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ V _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「にんげん つれてけ
 なんでも みえる」
 かくしべやにいた
 ヨロシモンスター ヴューが なかまになった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 こうして並べると本編ヴューより先にMCヴューの方を先にドネート送り込んでたのか……。初代のDQモンスターズとか遊んでいた頃の思い出がふとよみがえりました。素直なコメントで良い。

2021_06_🔮異世界_マスモーフ

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮マスモーフ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ M _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

おうこくの きたの もりは じつは
ヨロシモンスター マスモーフの ちからで ねむらされ
ぎたいされた クローンヤクザの むれなのだ。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

from_dhtls

 肉声は聞けませんでした。もしかしたらこのバイオニンジャ、本体は透明クローンヤクザ軍団の方かもしれない。

おまけ:通常ドネート公開についてDHTLSのコメントを探していました

 前回の記事で通常ドネートも公開してよかったはず……とふわふわさせたままだったのを気にしていたので、Discordのイベント実況チャンネルを探していたらあったよシェア方針についてコメントが!(1:16:30ぐらいから)DHT-MAG購入していないと見れないけれども一応ここで。

 要約すると「ふつうドネート返信シェアはもんだいない」「年ごとに変わったり大幅アップデートされて、過去の通常ドネはでてこないし、どんどんシェアしてよい」「超初期のやつとか我々の手元にも残ってないかも(※今はサポート設定機能が改修されたのでおそらくDHTLS側も再確認できるだろう)しれないし、放流していってね」ということが語られていました。

後記

 今回編集作業している時に気がついたのですが、以前サポートの返信メッセージをnoteから確認しようとすると改行が表示に反映されていなかった(前回記事はメールボックスに届いたのをいちいち確認して転記していた)のが、結構最近なのか表示改善されていましたね! サポート履歴をああでもないこうでもないと探している時にしか意識しませんが、ちょこちょこ機能改修してくれてありがとうnote運営……そのままサポート履歴からサポートした記事に直接飛べるようにしてくれないだろうか、あとにすると忘れるので記事出すより先にフィードバックからメッセージ出しました。

 ヘッズ全世界八億人いるらしいし、サブジュゲイターあるいはヨロシ・サトルCEOのファン読者なんて46435931人ぐらいはいるはずですからね。こうしてテキスト貼り付け形式だし、よかったら翻訳とかかけて見ていく人がいればいいなとかも考えています。記事書いている人のうめきは読み飛ばしていいから。うめきが好きな人もいるのはワカルしなにより自分がその層だから書いているが。

つづく


パワーがほしいです。面白い話だったな、とか頑張ってやっていって欲しいと思ったら是非サポートお願いします。