見出し画像

夫婦でM-1とキングオブコント

昨日は、夫の社労士ろーりーと
キングオブコント2021に参戦してきました。

はじめてのコント。
1回戦敗退、でも
夫婦そろって貴重な経験を
させていただきました。感謝。

普通の税理士から
松竹芸能の養成所を経て
税理士芸人としてピンで活動している私に、
一般人の夫が「M-1、出る?」と言ってくれた。
「キングオブコントも出る?」と。
普通の旦那さんなら、
奥さんのお笑いに付き合わされるなんて
ありえないだろうけど、
ありがたいことに、夫は変わり者だった。

「まさか夫婦でM-1出たり
キングオブコントに出ることになるなんて
想像しなかったよな~、、、」
昨日は久しぶりに2人で語った。
育児に追われ、夫婦の会話をする暇が
しばらくなかったので、嬉しかった。

本当に、
人生って何があるかわからない。

婚活がうまくいっていないときは
自分に幸せな結婚が
待っていると思えなかったし、
結婚当初は
自分がお笑いを始めるなんて
思いもよらなかった。

でも、今の自分は全て
自分の選択が成しえたもの。
ただ「日々精いっぱい生きる!」
の結果。
自分らしくて良いじゃない。

忙しすぎて時々、何が一番大切なものか
見失いそうになるけれど、
夫に相談すると必ず冷静に返してくれる。
信頼できる人が
同じ屋根の下にいるということは尊い。

人は支えあって生きている。
間違いない。

そして、ライブ配信をすると、
「元気もらえた!」
「顔見られただけで嬉しい!」
と言っていただけるようになって、
タレント活動をしている自分の存在意義を
少しずつ感じられるようになり、
毎日本当に幸せです。
ありがとう。

色んな人に支えられて生きていることを実感する毎日。
誰かの支えでありたいな。
そうあり続けたいな。

これからも、
どんな未来が待っているか分からないけど、
夫を支え、支えてもらいながら、
芸人としてもたくさんの人たちに
何かを受け取ってもらえる存在になりたい。
頑張ります。

1つひとつの応援が励みになっています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?