見出し画像

動画編集者のための長期的なマーケティング戦略思考法

こんにちは、ヨータです。

今日は動画編集者のための長期的なマーケティング戦略思考法についてお話しします。


自己紹介

簡単な自己紹介です。2017年に自身のチャンネルで広告収益130万円を達成し、現在ではYouTubマーケターとして企業などのYouTubeを使った事業利益アップをYouTubeアルゴリズムやマーケティング面からサポートしています。

現在では元ZOZOTOWN執行役員の田端信太郎氏やK-1ファイターの不可思選手、企業では護身術チャンネルMAGAGYMなど運営をサポートしております。担当したチャンネルは全て3ヶ月以内で収益化を達成しています。動画編集者としても一時期活動していた関係で単価が低い課題にあたり、現在はマーケターという立場からサポートしております。

今回の記事では、

動画編集者が、マーケティング思考に必要なフレームワークをよく理解し、自身のマーケティング戦略が明確に立てられるように、マーケティング初心者にもわかりやすく解説しました。小手先のテクニックだけ知りたいという方はこの記事では書かれてないので読まないほうがいいです。根本的に理解したいという人だけ読んでください。

ここから先は

10,902字 / 1画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?