見出し画像

【謎解きイベントレポ】「地下街探偵の事件簿 -猫を探してます-」

謎解きイベントに行ってきたよ~!

時解~Toki Toki eScape cafe~【POPUP SHOP】

「地下街探偵の事件簿 -猫を探してます-」

お店の中や地下街を実際に歩き、
さまざま猫たちから情報を得ながら消えた
猫を見つけ出す、周遊型謎解きゲームです!
※LINEを使用します。

開催期間
2024/3/2(土)〜3/10(日)ホワイティうめだ
2024/3/15(金)〜3/31(日)なんばウォーク

時解は大阪の道頓堀に2店舗、なんばに1店舗ある謎解きカフェです。そのポップアップショップですね。猫ちゃんを探すというストーリーです。
私はホワイティうめだに行ってきたよ!
予約もいらないので、手軽でいいですね~

ホワイティうめだファルル前にて

例の通り、ネタバレ禁止なのでふわっとした感想になりますが…
・ストーリーがかわいくて癒される
・そこまで難解な謎はないが、時間がかかる謎がある
・あ、そうなるんか…

とまあ、こんな感じでした。

LINEで答えを入力していくので、お手軽でした。歩くのも地下街なので、雨の心配もいらないし、休憩する場所もたくさんある!つまり誘惑だらけ!笑
私は方向音痴なのですが、ホワイティうめだならお店を目印にできるので迷いませんでした!

ただ、謎解き上級者の方には少し物足りないような気がするかなあ。
個人的にももうちょっとなんかしてほしいって思うこともあるにはあった。(なんて歯切れの悪い文だ)
けど、ストーリーがよかったので、最後まで飽きずに解けました!

かかった時間はだらだらした時間も含めて90分くらいでした。
もうちょっときびきび動いていたら70分くらいでいけそう。

地下街でお手軽に謎解きを楽しみたい方にはオススメです。
ただ個人的にはカフェでお店で解く謎解きの方が好きなので、お店に行きたくなった!そういう魂胆なのかも!笑

満点が星5点で点数を付けてみると、
お手軽さ:★★★★★ 満点
難しさ:★★     2点
オススメ度:★★★  3点
といったところでしょうか。

また謎解きイベントに参加したら更新します!

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

いただいたサポートは今後の活動のため、とっても大切に使わせていただきます。