見出し画像

カフェイン飲料の買い物に対してこんだけ考えてるからヤイヤイ言わんといて欲しい

"30歳を超えると身体の調子がいい日の方が少なくなる"
というのはよく聞く話で。
世間では主に腰やら肩やらのフィジカル面でよく言われている気がするが、デスクワークでもなけりゃ仕事と呼んでいいのか分からんくらい楽なバイトしか選ばない我々芸人はネタ書きやアイデア出し等の思考面で感じることも多い。
昔はあんまり寝てない日でもコーヒーさえ飲んでりゃ脳は回っていたし「今日冴えてるなぁ!」を引けるかどうかのガチャももうちょいドロップ率が高かった気がする。

そんな僕は出来るだけそのドロップ率を上げるために日々、コンディション調整に余念がない。
自分の脳の働きを上げ、テンションを上げ、出来るだけ脳みそのご機嫌を取ってあげる。
そのために結構重要なのがカフェインコントロールなのである。

明日はネタを書きに喫茶店に向かう、そんな日があったとする。
睡眠時間は足りてなくても良くないし多すぎても頭が痛くなる。理想は"昨日結構昼寝したのに夜も7時間寝た"である。さらに二度寝も15分少々あればなおよし。
準備を整えながらネタを書きそうな後輩に連絡を入れる。隣の人が頑張ってると頑張れるので呼ぶ。しかし前日には誘わない。行く気無くなってる可能性もあるからだ。
これも自分の脳みそがご機嫌に活動できるようにする配慮だ。

喫茶店に向かう。入店直前にコンビニに寄り、喫茶店の前でエナジードリンクを一気飲みする。
喫茶店でコーヒーを飲んでもカフェインが足りなかった時、追加のコーヒーは高すぎる。
なので事前に多めのカフェインを摂取する。

まずはこれ!!!!
これをヤイヤイ言われる!!!

「どういう意味?笑」とか言われる!!!
めちゃくちゃ意味あるから言うてこんとって欲しい。
スペースシャトルのすぐ切り離される外部燃料タンク的なことなのである。
とても大事。

これは喫茶店編であり、半分ネタ書き終わっててあとは声出して合わせながら みたいな時もある。
この時は練習もあるので喫茶店ではなく公園みたいなとこに集まったりするのだがこの場合3点説明しておきたいことがある。

①喫茶店に行く時とは違い、欲しくなった時に自販機のコーヒーを安価で買いに行ける。

②基本的にコーヒー"味"が好きであり、それはエナジードリンクの味より上である。コーヒー味を飲むとテンションは上がる。

③声を出すと喉が渇くがその渇きを癒すためにカフェイン飲料を飲むとカフェインの摂りすぎで気持ち悪くなることもある。

その結果僕はこういう買い物をするのだ。

カフェインは多くないがコーヒーの味のする水分補給要員(左)と
脳のご機嫌を取るためのカフェイン要員(右)

これがヤイヤイ言われすぎる!!!!
こんなにも真剣にこの買い物をしているのに!!!!!
これ無しでも頑張れるヤツは黙っててくれ!!!!
頑張ってないやつはもっと黙っててくれ!!!!!!

僕の僕なりの僕だけの努力理解してもらえたでしょうか?
周りの芸人さんがこれを読んでくれたならもう2度と言うてこんといて欲しい。
そしてもう1個だけ言わせて欲しい。










こんだけ考えてカフェイン入れたのに何もやる気起きず帰ってきてする昼寝、めちゃ気持ちいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☺️☺️☺️!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?