見出し画像

韓国旅行🇰🇷おすすめスポット7選〜サモエドに会いに行こう

今年の4月に韓国いってきました꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱
数えてみたら今回で6回目、
もうだいぶ慣れたかな❕

今回はライブも何もなく!
ただののんびり旅〜初韓国の妹と一緒に行ったので、久々のザ・韓国旅行🌟

韓国行くときはよくNAVERmapをオススメされますが意外とグーグルマップも使えます✌🏻ちゃんと、公共機関の表示(電車やバスの号線などなど)もでるよ〜たまにない店とかはあるけどそれはNAVERマップみて🙂‍↕️


飛行機予約した時点ではヨンジュンが人気歌謡のMC卒業するなんて思ってなくて観覧行く気満々だったのに^ㅠ ̫ ㅠ^ チュニガヨ〜

泣きすぎて目腫れてるのかわい^ㅠ ̫ ㅠ^



空港から出てるバスでホテルに着いたらとりあえず荷物を預けて、まず向かったのは


1⃣明洞餃子
〜韓国行ったらとりあえずここ〜

うまもっちりマンドゥーとカルグクス(とヨン)

 これは旅行者全員が行くといっても過言ではない明洞餃子〜!いついっても人が多いし日本語が聞こえてくる。安心安心〜マンドゥマンドゥ〜。
 二人で餃子1人前、カルグクス1人前をシェア。
 餃子は皮はもっちり中はお肉と野菜がたっぷり入ってて一つ一つが大きい!ボリューム満点!なのに味付けはあっさりめなのでパクパク食べれる!お腹いっぱいにはなる^_^
 カルグクスは麺は細めのうどんみたいな感じで、お肉の旨味がギュッと詰まってて優しい、染み渡り系。美味〜。スープもゴクゴク飲めてしまうのバンザーイ!
ちなみにキムチは酸っぱいです〜韓国のキムチはだいたいどこも酸っぱいから酸っぱいの苦手な人は最初から欲張らないこと。私みたいに☆〜(ゝ。∂)


このあとnyunyuに行って雑貨みたり、似顔絵描いてもらったよ こういう特徴捉えられる系似顔絵ちょっと怖いけども、、、意外と可愛いくてよかったな

明洞の街中で5分ぐらいで描いてもらえる。
10,000₩ぐらいの記憶


2⃣スンミネ ヘンボッケジャン

〜一度食べたら忘れられない味〜

カンジャンケジャンは私を裏切らない

初日夜ご飯〜
俺のカンジャンケジャン!!!!!!!🦀
まじで食べたすぎて日本で発作起きてた 
これを食べに韓国行ってるみたいなとこ、あります

カニが好きな人、生物(ナマモノ)が好きな人、早く食べよう、いまこの文章打ちながらも食べたすぎて動悸が‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹

最後の晩餐候補にあがるくらには大大大好き

食べ放題とかもあるけど、こういうのはちょっと足りないぐらいが1番美味い‼️ので、カンジャンケジャン定食(カニ1匹とその他ビビンバ、カンジャンセウなどいっぱいついてくる)がオススメです!
卵がほんとに美味しいから雌を頼んで絶対に

ここ、ヘラヘラがYouTubeで紹介しててこれまた日本人ばっかりで安心。店員さんも日本語喋れる人がいて食べ方教えてくれます〜

前回は一人でここ行った😙
おひとり様でも全然歓迎してくれるの、助かる!


3⃣Tous Les Jours

〜お気に入りパン屋さん🌟朝食や休憩に〜

おいしいパン(とヨン)


2日目の朝🍞

チェーン店のパン屋さんなのでいろんなとこにあるの助かる、美味しくて見た目もいいから何度も来てる〜ここの店舗は特に中も綺麗で👍

このときベイトンソウル東大門に泊まってたから、近くて最高だった〜



4⃣ベクニョントダム釜飯

〜ポッサムと釜飯、ボリューム満点〜

釜飯とポッサム。小さいおかずがいっぱいついてきて嬉しい

お昼はポッサム🌟

サムギョプも美味しいけどポッサムのほうが好き

ポッサムだけじゃなくて色んなメニューがあった!
焼き鯖とか食べてる人いて、軽率に食べたくなったけど、ここはポッサムで…
釜飯のお店だったのでとりあえず釜飯も。
炊きたてのご飯、つやつやふっくらで美味しかった〜
ポッサムにくっついてくるキムチが本当に好きなんですけど、ここのは少しだけ酸味系で好みとは少し違った。けど、ポッサムは美味しい!!!

私が過去に行ったところで美味しかったポッサム屋さんはここ↓本気でまた行きたい

このポッサムの隣のキムチ、ガチ美味



5⃣サモエドカフェ꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱ᡣ𐭩

〜癒やしのもふもふ空間〜

可愛すぎてだめ

白くて大きいもふもふのサモエド、本当に人を幸せにする 

予約なしでOK
入り口で説明(日本語あり)
一人12,000₩で時間制限無し(2024年4月時点)
…安すぎる^ㅠ ̫ ㅠ^

スタッフさんがサモエドを近くまで連れてきてくれたり、芸を見せてくれたり、ずっと寝てる子もいたり、とにかく可愛いの渋滞。

そんなに見つめられたら、好きになっちゃうよ

みんな、サモエドに会いに行こう(タイトル回収)


6⃣ドトリガーデン

〜美味しいヨーグルトを求めて〜

ヨーグルト、流行ってますね〜(もうおわった?)

最近流行りのグリークヨーグルト(?)のお店。この時期現代ソウルにポップアップも出してたぐらい
人気のお店。
普段結構並ぶらしいけど、夕方の4時半ぐらいに行ったらパンはもう無かったけど並ばずに入れました✌🏻

重た目のヨーグルトに好きなトッピングのヨーグルトを選べるんだけど、よくわからないままナッツ系のもの頼んだらきなこ餅も入ってた(笑)

ヨーグルトはずっしり濃厚で美味しい。きなこもちより断然ブルーベリーのほうが美味しかった!!
約20,000₩だったの、ヨーグルトなのにちょっと高級すぎる…でも旅行なので!行きたいとこには行かないとね꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

7⃣ケミジプ
 〜絶品ナッコプセ🌟ラーメンでしめる〜

赤く染まる前のナッコプセ///

今回の旅行で人生初ナッコプセ🐙

ここは釜山に本店があるらしい!
釜山の味がソウルでも食べれるのいいね〜

店員さんが丁寧に鍋のお世話してくれてたので、待ってるだけでよかった、ありがとうございます🌟

しっかり煮込んで、旨味がつまった甘辛いすべてをご飯にかけて食べる、至高。

一番辛くないのを選んだけど、ちょうど美味いくらいの辛さ!!
これ以上辛いの選ぶと食べれなかったかも。
(基準として私は辛ラーメン粉半分くらいにします)

本当に美味しくて、、、、
次の日も別のナッコプセ食べに行くぐらいにはハマりました。

ここは現代ソウルの近くにあるから買い物の間に行きやすい❕
平日だったからか近くの会社員がいっぱいいてちょっもだけ待った^. ̫ .^

ここのは春雨が太くて美味しかった。
タコもホルモンもエビもたっぷリ💯
最後にラーメンまで入れて完璧に食べ終えた🙂‍↕️
有終の美。

2回目のナッコプセ。見てるだけで美味しい
ちょっと写真汚いけど…これが美味いのよ


まとめ

以上、今回も美味しいものいっぱい食べて幸せ韓国旅でした🌟
次は初!釜山に行くのでまたいいところをまとめたいな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?