見出し画像

オトナの手品(19)ハンカチを貫通する魔法のエンピツ(家族にウケる!)

え? エンピツを突き刺しても、穴が開かない?!

  • 難易度 3

  • ネタ仕込み難易度 1

  • 大ウケ度 3

エンピツにハンカチをかぶせ、ハンカチを貫通させて外に出します。当然、ハンカチには穴が……! しかし、広げてみるとハンカチには何も起こっていません。
「え、こんなことでマジックに見えるんだ!」……タネを見てみると、こんなふうにも思ってしまうマジックなのですが、これが意外と効果的。
真剣にやればやるほど、すごさが際立ちます。

用意するもの

エンピツ  ハンカチ

タネの準備

なし。

さて、マジックの開始です。

①左手に持った先のとがった(いかにもハンカチに穴を開けられそうな!)エンピツに、ハンカチをかぶせます。相手にハンカチを借りると、さらに効果大ですね。

ハンカチをかぶせる。その時……


②ハンカチをかぶせるとき左手の手首を手前にひねり、エンピツを相手から見えないように手前に倒し、エンピツの先端をハンカチの外に出します。
※右手でハンカチの上から先端を持っているように見せているので、相手には気づかれません。

エンピツを手前に倒す。


③手前に倒したエンピツを再び立てます。
④ハンカチをつかんだ部分で、同時にエンピツの先を隠すようにつかみます。

エンピツを戻す。まだ、先端は隠しておく。


⑤ハンカチを下に引くと、まるでハンカチを貫通したように、エンピツの先端が現れます。そのまま貫通!

エンピツの先が現れる。


⑥パッとハンカチを開いても、穴は開いていません。

穴は開いていません!

拍手!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?