見出し画像

裏技って、表知らないのに、裏わかります?

■銀座、上野でセミナーをしてきました

12月は毎週セミナーをしています。
外部の不動産会社様が
主催しているものです。

90分×2回を3週に渡って行うのですが、
毎回違うエリアなので楽しみです。

そして、終わるとのどが痛いですね〜笑

毎回「次は喉が痛くならない程度に」
やろう。

って思うのですが、
(いや、あれですよ、
手を抜くわけではありませんよ!笑)

話し始めるとどうしてもテンションが上って、
思いっきり話してしまうんですよね 笑

銀座はこんな素敵な立地です。
奥の方にうっすらスカイツリーも見えますね。

内装も素敵な会社さんでした。

全然、余談ですが、
5人〜8人くらいの
アットホームなセミナーより、

30人以上の1対多のセミナーのほうが、
個人的には好きですね。

比率の問題ですが、
聞いてくれる人が多いからかな?
と思っています。

と、受講側のときには良く聞いていましたが、
実際に前に立つと、

受講側の人が何をしているか?
って、びっくりするくらい見えますね笑

受講側だったら、
なるべくサボらないようにしよう〜って思いました笑

そして、いつも、始める前は、
「今日こそ話している姿を誰かに撮ってもらう」
と思うんですが、

忘れるんですよね。。。笑

■裏技って、表知らないのに、裏わかります?

セミナーが終わると、
希望される方が質問できる時間が
セッティングされています。

おひとりさま10分という、
めちゃくちゃ短い時間ですが笑

質問の内容は人それぞれなのですが、
共通している部分は、

「どうしたら上手く行きますか?」
 ↓
「どうしたら失敗しないですか?」

ということでした。

相談にいらしているので、
考えてみればそれはそうだよな、
ということなのですが 笑

色々な方の相談を受けていて、
思ったことは2つくらい。

まずひとつ目!

頼むからいきなり応用編みたいなことを
やろうとしないでください 笑

話を聞いていると、
「いや〜、それなかなか難しくて、
有名大家さんがやるレベルですよ」

っていうのが結構あります 笑

理由は分かるんですよ。

世の中に出ている本とかも、
目立たせるために、
奇抜な方法などを使っていますから。

でもねー、なかなかできないし、
それって基礎がないと
確実に失敗するんですよ笑

掛け算分かっていないのに、
微分・積分を解こうとするようなものです。

(あ、ちなみに、僕は微分・積分は
全然わかりません。
「微分・積分」って言いたかっただけです)

(数学のテストで最低点の8点を取った時は、
確か微分・積分の時でしたね〜笑)

二つ目は、、、
体系的に勉強しましょう、
っていうことです。

「体系的に」っていうと
難しく感じますが、

抜けもれなく学びましょう
ということです。

例えば読書をしようとした時、
ひらがな・カタカナ・漢字を

すべて読めるから
1冊読み終えることができますよね。

これが、ひらがなと漢字だけしか
勉強していなかったら?

カタカナが出てきた時点で、
もう意味不明で読めなく
なっちゃいますよね。

不動産賃貸業も、
それと同じで、

部分的に知識を持っていても、
実は意味がないんです。

薄くでも、
すべての知識を知っていることが、
怪我をしない秘訣です。

だから、我流で勉強することは
あまりおすすめしません。

と言っている僕も昔は、
「我流で結果を出しました!」

って、なんかかっこいいな!
って思っていた事ありますが、

やたらめったら時間が書かかかるだけなので、
今は、何を学ぶにしても、
誰かから教わるようにしています。

「我流」で結果を出せるのは、
アニメの中のヒーローだけでした笑


最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

▼だから、あなたはいつまでも忙しい
https://money-and-tomorrow.com/why-you-busy/

▼夢の諦め方知っていますか
https://money-and-tomorrow.com/dream-give-up/

▼お金は最強で、最も価値がないもの
https://money-and-tomorrow.com/whats-money/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?