見出し画像

天然アロマでリップクリーム作り

リップクリームを手作り。
実はとっても簡単です。

画像1

基本のリップクリーム 作りについてお話しします。
1番シンプルなレシピがこちら。

【リップクリーム 作り方】リップ2〜3本分
材料
ミツロウ(ビーワックス) 3g
植物油(お好きなもの)5g
精油 〜2滴

作り方

ミツロウと植物オイルを湯煎にかけて溶かす。
溶けたら精油を入れる。
固まる前にリップクリーム容器に流し込む。
ここで固まってしまったら、また温めれば大丈夫です。

完成


簡単ですね。

材料を揃えるのが一手間ではありますが、
作り方さえ覚えたら
余分なものが入っていないナチュラルなリップクリームがいつでも手に入るようになります。

自分で作る、そして材料がわかる、は
安心して、愛着を持って使えますよね。

お好みで柔らかくしたければミツロウを少なく。
より保湿にこだわりたい方は
ハチミツやシアーバターなど加えて作ってもいいですね。





最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。