見出し画像

安倍総理大臣決断か!?東京五輪延期を容認新型コロナウイルスはパンデミックへ

オリンピック延期かも

皆さんごきげんよう、マンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサー兼マンゴー製作所BSL1バイオ研究室長のアーウィンです。今回は、オリンピック延期について、安倍内閣総理大臣が言及しました。ちなみに、日本のコロナウイルス発生状況が1000人規模だが、世界的にみるとすでに感染者が30万人を突破したという事でかなりの事態になっており、日本が万全でもオリンピックのために外国人の入国をさせるとなると日本で感染が拡大する恐れがあります。なので、今回の決断は英断だったと思います。あとはIOCがどのように判断するかです。

来年に延期すると便乗商品に影響が!!

しかし問題はこのゲームソフト↓2020年オリンピックが延期という事は、2021年になる可能性があります。幻の2020年オリンピックタイトルソフトになるんでしょうか?

安倍首相、東京五輪延期を容認 「完全実施困難なら」

こちらの記事は時事通信になります。

安倍晋三首相は23日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)が今夏開催の東京五輪の延期を決めた場合は受け入れる意向を表明した。
 首相が延期を容認する姿勢を示したのは初めて。首相は「中止は選択肢にない」とも語った。
 IOCは22日に臨時理事会を開き、東京五輪について延期を含めて検討し、今後4週間以内に結論を出すと発表した。首相は23日午前の参院予算委員会でIOCの判断について「私が申し上げた『完全な形での実施』という方針に沿うものだ」と強調。その上で「仮にそれ(完全実施)が困難な場合は、アスリートの皆さんのことを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ない」と述べた。
 首相は22日夜に東京五輪の組織委員会会長を務める森喜朗元首相を介し、バッハIOC会長に意向を伝えたと説明。「なるべく早く判断した方がいいと私自身は思っているが、IOCが判断することで、東京都の考えもあるだろう」と語った。
 菅義偉官房長官は23日の記者会見で「最終決定権はIOCにある。大会組織委員会や東京都など関係者と緊密に連携を取りながら適切に対応していきたい」と述べた。
 橋本聖子五輪担当相は記者団に「適切な判断を、早い段階で決めていただけるよう願っている」と表明。26日に福島県からスタートする聖火リレーに関しては「今のところ予定通りだが、今後早急に話し合いがされると思う」と述べた。 

特に問題となる内容はありませんね次の記事を見ましょう。

小池知事も五輪延期容認の可能性示唆 IOC発表受け

次は朝日新聞です。

 7月開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)が延期を含めた検討に入ると発表したことを受け、小池百合子知事は23日、報道陣に「IOCは、中止はないと明言されている。その点、私と同じ考えであると共有できてよかった」と述べた。
 小池知事はこれまで「五輪の中止や無観客はありえない」と述べていた。報道陣から「延期を容認するのか」と問われると「これから4週間かけて様々なシナリオを検討するが、その中にはその言葉も入ってくるのでは」と容認の可能性を示唆した。

なんか当たり障りのない記事ばかりですねいつもみたいにもっと激しく偏向してくれないと面白くないです。

Coronavirus COVID-19 Global Cases by the Center for Systems Science and Engineering (CSSE) at Johns Hopkins

つづいて、ジョンスホプキンス大学のコロナウイルス情報を見て見ましょう。現在世界で新型コロナウイルスに感染した人の数は、341722人になります。グラフも指数関数的に増えております。これがロジスティック曲線を描き終息するまでは、オリンピックみたいな世界的な流行の引金を引くようなイベントを行うのは困難であると私は感じました。

特にひどい増加人数なのが、アメリカ合衆国の感染者数35224人である恐らくこのペースで行くとイタリアと中国を超えて世界一の感染大国になると予想されます。これによって恐らく中国と何らかの争いを起こす可能性が充分に想定できますので注視していく必要があると言えるでしょう。次のスライドは、感染の広がりを示す世界地図になります。

ウイルス32

この地図からもわかる通り、文明の発達している地域で感染が拡大しております。恐らく人口密集地域であるという事と、飛沫感染や経口感染が起こりやすいのは、と志那のではないかと考えられます。

ウイルス33

最後にイタリアの状況を見て見ましょう。

Italy
Confirmed: 59,138
Deaths: 5,476
Recovered: 7,024
Active: 46,638

ここからわかるのが、暫定死亡率と暫定回復率とアクティブ率になります。

各感染の比率
暫定死亡率 9.26%
暫定回復率 11.87%
暫定アクティブ率 78.87%

この数字から何がわかるのかというとこれは予測になりますが以下の事が言えます。

1.感染状態の予想人数

これはわかりやすいですねイタリアの場合、感染したことがある人の数が例えば100000人になったとき、感染じょうたいのひとは、78870人になります。

2.今後回復する予想人数

次に、回復する人の数ですが、これも100000人感染してた時で言うと、11870人が回復することになります。

3.今後死ぬ人の予想人数

最後のこれも同じように使います。すると、9260人がお亡くなりになるという事です。

ちなみにこの比率は、毎日計測することでロジスティック曲線を描きます。一日当たりの増加人数も同じような曲線を描きます。ちなみに、いつ終息するのかというと、次の図に書いてある通り、1人あたりが感染させる人数が1倍以下になると終息します。

ウイルス26

実際のグラフ↓

ウイルス34

これを見ると、まだ全然途中ですねwピークは過ぎたと思っているとやばいかもしれません。全然終息の兆しが無いので観光客やビジネスマンの入国は規制するべきですね。ちなみに何らかの方法を取らない限りこのグラフにおいて急に増加数が1倍以下になるという事はないでしょう。そう何らかの方法を取らない限りはね。恐らく隔離政策と治療で自然に終息するには来年までかかるのではないかと思います。

何らかの方法と言えば中国↓

当事者の中国ですが、他とは一味違うある方法で感染の伸びを減らすことに成功しました。その結果、武漢や重慶で二酸化硫黄濃度が高まり、スマホ1440万回線が解約されたり、移動式焼却炉の技術が進歩したり、野焼きが起こったり、カラスが大量発生したりしています。アレを医療廃棄物として生きたまま粉砕して焼くって残虐超人ラーメンマンを超える残虐っぷりですね!

これはかなりのハードランディングになりますので先進国には無理でしょう。

今回は以上になります今回調べた感じだとまだまだ感染拡大はこれからのようなので防疫をして感染を防ぎましょう。

結局肺炎の対策はコレ↓

私の調べによると、結局5μm以下の、ウイルスを含むエアロゾル液滴核を気道の奥の肺胞に浸透しないようにすること、飛沫感染、接触感染、経口感染、噴口感染を避ける必要がある。ということが分かった。なので、本マガジンで言えることは、マスクと手洗いうがいをして、消毒液を使うということが必要であるという事に他ならない。

解熱剤についてだがWHOの情報によると、新型コロナウイルスの解熱剤にはイブプロフェンではなくアセトアミノフェンを使用することを推奨しているという。WHOの記事によるとイブプロフェンはコロナウイルスの感染を促進させ症状を悪化させるという仮説を発表した。しかし、イブプロフェンが悪いのではない。イブプロフェンは、免疫による激しい炎症などの急性症状を緩和させるのに有効である。また、アセトアミノフェンには肝臓にダメージを与えるので過剰投与はできないという使い勝手の悪さも知っておく必要があるだろう。

イブプロフェンは消炎鎮痛剤なので炎症による発熱を緩和する↓

アセトアミノフェンは解熱剤である↓

似たような薬であるが充分注意していただきたい。

1マスクはできればN95マスクを使用する。

武漢で働いてる人民解放軍は、感染者0人ですよ!これはもうマスクする必要があると言えるでしょう。ウイルスは微粒子でしかも5 µm以下の粒子は、肺胞領域までの気道にかなり浸透します。また通常のマスクは、微粒子を最大で20%透過します。Amazonの説明のところに何%カットと書かれているはず通常のマスクは、80%~90%カットできますが、今回のコロナウイルスが、どれだけ体内に入ると発症するのかわからないので、0.3マイクロメートルの粒子を95%以上除去する効果があるとする米国労働安全衛生研究所の規格に準拠したマスクを使用したほうがいいです。N99やN100などもありますが呼吸が難しいのでお勧めできません。普通のマスクでも予防効果はあります。

病院、駅、トイレに長期滞在する人用↓

日常生活で使うマスクは普通のマスクで充分です。

2イソジンが有効である使い方はうがいと消毒など

3手洗いが死活を分ける

車の中とかドアノブなど殺菌スプレーが必要ですメガネや服などもこれをかけてください↓

除菌液は、エタノールか次亜塩素酸ソーダ水が有効らしい。手に塗る消毒ジェルは、ヒアルロン酸配合の方がおすすめです。

4体力の維持が重要

規則正しい生活をして疲れない事、よく寝る、暴飲暴食やアルコールの接種は免疫を低下させるので行わない。

内海が警告するところによるとSARSで多い死亡例は、四十代以上で、持病がある人(免疫力が低下している人)は特に重症になり死亡する確率が高い。(糖尿病、飲酒、喫煙など)

ほかの感染症にかからない事が需要であるという。それはなぜかというと、ウイルスに感染しているとほかのウイルスにかかる確率が10倍に上がるという。

さらにストレスなどは免疫力を低下させるのでストレス対策も必要になるという。

5もういらないと思うけど一応、目から感染するという噂を聞きつけたのでウイルス対策に防塵ゴーグルも必要です

一時期メガネ値段上がりすぎこのメガネ農薬散布とか草刈り機使うときに使用するゴーグルだぞ!ぼったくり価格には気をつけてください入手できない人はこちらを使ってください↓

・部屋の湿度を上げる

5μm以上の微粒子は、気管に浸透しにくく、20μmになると機関へは浸透しませんので、湿度が高い方が気管気道への浸透を回避できると思います。また、10μm以上の粒子は、3メートルの高さから無風状態で落下させた場合、17分程度で床に到着します。なので、粒子の大きい液適核は、空中を漂いません。

場合によっては、防塵の服も必要です。これなら、ウイルスなどの微細な粉塵も通しませんし、防刃メガネとM3マスクをすれば完璧です。

マスクとメガネ高騰中です不当な価格で販売している所もありますので適正価格で買いましょう。

とにかく不必要な外出を控える、病院とか駅を避け情報はネットや動画で最新情報を得ることあと駅と病院には行くな恐らくそこで二次感染するので注意したほうがいい。新聞などを取っている人は気をつけたほうがいいです。新聞に付着してるかもしれないので、暇つぶしは、本でも読むか動画配信サービスで動画を見て有給を消費したほうがいいでしょう。

密閉された空間や空気の悪い場所や乾いた空気で感染するらしいのでバス、電車、タクシーなどは乗らないようにする。自分の車は入り口と取っ手にマンゴー製作所が紹介していたアメリカ製のウイルス殺菌スプレーをかけた後に載る。あのスプレー売り切れたので買えなかったという人は、アルコール除菌スプレーを使ってください。気休め程度ですが使うなら200種類の病原体に効果があると書かれていたキラ―35ウイルス除菌スプレーのほうがいいですね。手洗いができない場合は殺菌スプレーか除菌液をつかって除菌する。バイクや自転車の移動は、バスや電車よりは安全であるということです。また、タクシーに乗る際には、防塵マスクか抗ウイルスマスクを着用し防塵メガネをかけて窓を全開にするとよいでしょう。外から帰宅したら、ウイルス殺菌スプレーで殺菌した後速やかに風呂場で着替えて前進シャワーを浴び湯船に浸かった方が良いです。

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。