見出し画像

熊本城、行ってきたよ。


先日はお母さんの誕生日だった。

お母さんがね、熊本城に行きたいってことだったから

お父さんとお母さんと一緒に
熊本城に行ってきたよ。
(姉は仕事だった)


熊本城・城下は
ある時期、頻繁に通っていた。

だからよく行き慣れた場所を
両親に案内出来て
嬉しかったなあ。

熊本城と、その城下は
とても素敵な場所なの。
わたしの大好きな場所。大切な場所。特別な場所。

一人で行くのも楽しいけど
誰かと一緒に行くのもすっごく楽しい。
大好きな場所を誰かに共有できるのって
とても気持ちが高揚する。

でもわたし
歴史には疎いので
熊本城に行く度にたくさん学んでる。

わたしの大切な人は
なんでだろう
みんな歴史が大好きなの。
不思議なくらい。

だからみんな、わたしと一緒に
歴史を学んでくれるからとても嬉しいんだ。

というより
資料だけでなく
大切な人から学ぶことが多い。

熊本城と城下にはよく行くくせに
知識はわたしの大切な人たちが詳しい。
だから、楽しい!!!!すっごく。


ここから見る天守閣がお気に入り。
加藤時代と細川時代の石垣、”武者返し”が見れます。


秋の熊本城は
特に大好き。

あー、でも
桜の季節も好きかも。

でもでも

春夏秋冬いつ行ってもいい!!!

四季折々の熊本城を沢山の人に楽しんでほしい。

みんなも行ってみてね。


それと

熊本城 城下の
【桜の馬場 城彩苑】も忘れずに。

特にいずみ茶の<ちゃちゃラテ>がお気に入り!!!!!
訪れたら絶対飲む。嘘じゃない


いずみ茶の店員さんは
皆さんとてもお優しくてパワフルで
行くたびに元気もらいます。

そして、店内はお茶の香りがして
とても居心地がいい…。


あとあと、
五木屋本舗のとうふアイスも絶品です。
(こないだは時間が無くて食べれなかった…悔)
食欲無いな、でもなんか食べたいな…とか
軽く食べたいな…とか
アイス食べたいな…とか
とにかくそんな時は
とうふアイスがおすすめです。まじで


あとあと、
海まるのうにコロッケも最高!!!
うに嫌いだったわたしが
海まるのうにコロッケ食べたらうにが好きになった。
絶っっっ対に食べてほしい。


あーあとあと…

ってもうキリがないのでまた後日。


秋〜春になれば気候的にわたしが出没しやすくなるのでまた沢山紹介するね。


もう一度言います。

みんなも行ってみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?