見出し画像

おかえりなさい


みなさま、お元気でしょうか。


最後にnoteを綴った日から
1ヶ月以上も留守にしておりました。

1ヶ月…まだ1ヶ月しか経っていなかったのかと
正直な話。

1ヶ月以上、大変な毎日を過ごしていたように思う。
2ヶ月くらいかなと思ったら
2ヶ月は経っていなくて驚いている。


それくらい
毎日怒涛の日々を送っていたんだ。


理由としては
まあ、仕事が忙しかった。

仕事が忙しいから、休日は寝込んでいた。
余裕がなかった。
noteを綴りたくても、なかなか文字を綴ることが億劫になっていた。


8月も後半に入り、
なんとか仕事も落ち着き
心に余裕もでてきたので

またnoteを綴りたくなったのだ。


ということで
このnoteを見てくださっているみなさま
またよろしくね
いや、よろしくお願いします。





8月17日

やっと2連休がやってきた…!!!!

何も予定のない連休。最高。

お盆休みは連勤だったので
その前の休みも出歩いていて
疲労が溜まりに溜まっていたので
思う存分寝てやろうと思っていた。

が、しかし
事件は起きる。


近所の誰かが早朝から草刈りをしていて
その音で目が覚める…!!!!!!!!!


寝たい、寝たいのに
音で何度も起こされてしまう。

夏なのに
分厚い布団を被り音を消すのに必死になる。

もう暑さとか言っとられん。
とりあえずわたしを寝かせてくれ…!!!!!!


布団を被っても音は耳に入ってきたが
わたしはいつの間にか眠っていた。


が、しかし

再び事件は起きる。


同じく休日である姉が
何度も起こしに来る…!!!!!!!!!


姉と休日が被ることが滅多にないため
どこかに行こうとか
なにかをしようとか
その気持ちはわたしも同じだ。

が、しかし

寝たい、寝たいんだ…。


何度も来てくれる姉をかわして
再び眠る…。


眠りについた頃
姉、再来。


さすがにわたしも
もう目が覚めてしまった。


枕元に置いているスマートフォンをタップし
時刻を見る。


10時43分。


自分の中では12時まで寝るつもりだったが…
まあいいや。


早朝に飲まなければならない薬もある。
薬飲まなきゃ…。


薬を飲み、朝食をとる。


本日の朝食は、母が作ってくれたお弁当。

朝からボリューミーなものを食べないと
目が覚めないわたしには
とてもぴったりなメニューだった。

満腹。


その後はとりあえず自室へ戻り
デスクの前に座った。


なにしようか
なにしようか。


そうだ。

読書をしよう。


デスクの横に置いている本棚から
お気に入りの本を手に取る。


わたしの大好きな、甲斐みのりさんの
『アイスの旅』。




やっぱり、夏だからね。

夏にはぴったりな1冊でしょう。


ページを捲る。

捲る度にわくわくする。どきどきする。
楽しい気持ち。


と、同時に
”文字を綴ること”が恋しくなった。


甲斐みのりさんの綴る文字と添えられた写真は
本当に素敵だ。

メッセージや想いが込められている。

だからこんなにも心が惹かれるのだ。


わたしも誰かに
この想いを届けたい。

いいなと思ったものを
素直な気持ちを
文字に綴りたい。

たくさんの人にすぐには見てもらえないけれど
偶然でもいい
わたしを見つけてくれた方に
わたしの気持ちを伝えたい。


そういえば、わたしがnoteを始めた理由も
それに近いものがあったよな。


ということで

1冊の本をきっかけに
原点回帰。


またnoteを始めます。


うまいこと綺麗にはできないし
想いをうまく届けられないかもだけど


誰かにわたしのnoteをみて
心をときめかせたらいいな。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?