見出し画像

名刺代わりの小説10選

はじめまして、こんにちは(*´∀`*)ノ
ゆずもちと申します。
関東在住、2歳と0歳の二児の母です!
現在は育休中ですが、春には仕事復帰の予定。
読書が大好きで、去年は育児の合間に77冊読みました!

本棚を見るとその人の事がわかる、というのは読書好きの人にはあるあるですよね!
まずは、私の「#名刺代わりの小説10選」を紹介します!

『図書館戦争』有川ひろ
『十二国紀』小野不由美
『精霊の守り人』上橋菜穂子
『十角館の殺人』綾辻行人
『暗幕のゲルニカ』原田マハ
『陽気なギャングが地球を回す』伊坂幸太郎
『イクサガミ』今村翔吾
『烏に単は似合わない』阿部智里
『ビブリア古書堂の事件手帖』三上延
『いやいやえん』中川李枝子

どうですか?同じ趣味の方はいらっしゃいますかー?!

ぜひお友達になってください!
そしておすすめを教えてください!

私の周りの本好きは母しかおりません。
なかなか本について語り合う機会がないので、SNSでより多くの人と本の魅力を共有したいです。

私は特にファンタジー、ミステリが好きでよく読んでいます。
逆にSF、自己啓発系は少し苦手です。
(全く読まない訳ではありませんが…)

読書以外にも趣味は浅く広く、好きなものが多いです!

・海外ドラマ(特にFBIとCIA、法廷系)
・イラスト
・ミュージカル
・ピアノ
・ヨガ、などなど。

20代は役者を目指していたので、舞台出演、洋画吹替え、ラジオ出演経験あり!
今は子育て優先中なので、またいつか舞台に戻りたいと密かに思っています(*´∀`*)


noteの他にも、TwitterとInstagramをやっています。

Twitterでは、その時読んでいる本の進捗報告。
(絶対にXとは言わない民)

Instagramは、読書記録として使っています。

noteには主に読書感想、たまーに海外ドラマや子育てについて書いています。
真面目な文章は苦手です!
いつもゆる〜い感じで書いています。

ぜひ仲良くしてくださーいねッ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?